ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

容疑者Xの献身

2008年10月12日 | 観た
ドラマ「ガリレオ」も面白かったのですが、この「容疑者Xの献身」は、原作を読んで物凄く感動したので、一体どんな風に映画化したのか気になってました。


石神役の堤さん、すごい良かった!
風采の上がらない雰囲気が、石神の持つ空虚さを感じさせて、もうそれだけで涙が出そうでした。
静かに隣人を愛する石神。
そして天才であるが故に、もう1人の天才である湯川と対決しなければならない悲劇。
殆ど原作のイメージを壊さずに出来上がっていたので満足です。
が、やはり原作を読んだ時のラスト1ページでの、慟哭するようなあの感動はさすがになかったなぁ。
あ、泣けはしたんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回北九州パントマイムフ... | トップ | カヌー初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事