ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

さんま~

2005年10月25日 | 日記
10月25日(火)

ホントは昨日食べるはずだったさんまを今日焼いてます。
昨日買った時には、口の先っちょのトコも黄色くて
「新鮮ッス!よろしくッス!」って感じだったのに、
今日見てみたら白っぽーくなってた。
「弱ったッス。がっくしッス、はぁはぁ」てな感じか?

ところで、
うちは魚を焼く時は、カズレンジに付いている魚焼きグリルで焼いてるんだけど、
こいつがなかなかズバッと焼けてくれない。
このさんまも、もう1時間位焼いてるんだけど、尻尾のトコとかまだ生っぽい感触。



魚って何で焼いたら一番美味しいの?
テレビショッピングで売ってるこういうの買わなきゃダメなのかー?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイリバー飲み会2 | トップ | もんだー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚が食べたい (たこりん)
2005-10-25 22:44:39
今年の秋刀魚は脂が乗っておいしいとテレビで見てから、ずっと、塩焼き秋刀魚が食べたくて仕方がないのですが、わがチビマンションでは焼き魚は無理。実家でしか焼けません。実家もこのタイプの魚焼きグリルですが、結構、おいしく焼けます。

きたむーさんのところは火力が弱いのかな…。

魚を焼くのは強火の遠火が一番よいらしですが、いっそのこと、七輪で焼きますか? ご近所迷惑にならなければ…の話しですが
返信する
我が家もー (秋実)
2005-10-26 01:24:47
今日さんまでした~

んまかったー!安いし!

さんまの言葉が笑える



うちもグリルで焼いたんですが

1時間もかからないなぁ。

でもさんまは火が通りにくいかも~

他の魚の方がすぐ焼ける気がするです。



この間TVでフライパンでおいしく焼くコツ

なんてのをやっていて今度ぜひやろう!と

思っていたけど‥

‥忘れちゃったんだよね‥

返信する
さんまは (さきこ)
2005-10-26 18:37:11
グリルが絶対おいしいと思うんだよねー。

でも1時間かかるってのは、

なかなかパワーいるね。

変だね。

弱ってるのはさんまじゃなくて、

魚焼きグリルだね。

返信する
Unknown (きたむー)
2005-10-27 00:00:02
たこりん様

美味しかったですよさんま。

口の所が白っぽーくなっててもぶりぶりしてました。



>チビマンションでは焼き魚は無理



煙の問題ですか?

魚焼きグリルだと、煙全然でないんですけど、これって正解?

時間がかかる事と、何か関係してるのかしら?



秋実様

秋実さんトコもさんまだったんですね~。

大根おろしと一緒に食べると、グゥーンと美味しくなりますよね。

さんまのこってり油も、大根おろしでスッキリ



>フライパンでおいしく焼くコツ



いやん、思い出して~!!

そして教えて~!!!



さきこ様

強火にすると、表面だけコゲコゲになるし、弱火にしてるといつまで経っても生っぽいんだよね・・・。



>弱ってるのはさんまじゃなくて、

魚焼きグリルだね。



ホントだよ。

どうにかなんないかな?
返信する
ひちりん ()
2005-10-27 00:25:11
炭(備長炭)・ひちりん・あみ・花火大会のうちわ、そんなに高価じゃない。

ベランダでチリチリと一杯やりながら。最高ー(確か最上階だったよね)

返信する
迷惑では? (きたむー)
2005-10-27 02:28:59
最上階は最上階だけど、まん前にでーーーっかいマンション建ってるし、ベランダでは厳しいかもなぁ。

いっそのこと目の前の公園まで行って焼く?

野良猫寄ってきそうだけどさ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事