ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絵葉書が届きました その64

2011年06月07日 | 郵趣で楽しいこと
6月7日(火)

絵葉書、たくさんたくさん届いています。
あんまりたくさん届いているので、ひとまず5月中に届いたカードをご紹介しますね。

こちらはのんたんさんから届きました。
 
なんだかせんとくんがボンヤリして見えますが、これは3Dカードなんです。
おお、せんとくんが浮かび上がって見える・・・。
近くで見るより、手をうーんと伸ばして遠目で見た方がぐっと立体的に見えますね。
風景印は‘奈良県庁内’です。奈良といえば鹿!ですよねー。
切手は‘東大寺’で、大仏様がドドーーンと鎮座ましましてます。ザ・奈良!
のんたんさん、ありがとうございました。

可愛らしいパンダの親子の絵葉書はyumiさんから届きました。
 
パンダってこんなに小さいのにパンダ模様なのねー。
お母さんの赤ちゃんパンダを見つめる目が優しいですね。親子の愛です。
こちらには‘上野パンダ来園記念上野’の小型印を捺して下さってます。
yumiさん、ありがとうございました。

ririsさんからはブルーナの絵葉書が届きました。

タイトルが「うれしい手紙」ですって。おたよりの交換にぴったりの絵葉書ですね。

ririsさんからはもう1枚。

ディズニーシーへ行かれたそうです。いいですねー、楽しまれましたか?
SUMMER LOVEって書かれてますね。そうです、もう夏ですね!
切手はミニーちゃんです。
ririsさん、ありがとうございました。

お友達のMさんからはマカオからのエアメールが届きました。



マカオって今は中国なんですけど、ほんのちょっと前(1999年)までポルトガル領だったんですねー。知らなかった。
世界遺産の町なので、こんな美しい建物がいっぱいあるんでしょうね。

もう1枚はスペイン風の絵葉書です。エキゾチックでステキな絵葉書ですね。
 
絵葉書もそうですが、切手がどれも面白いですね。
形が6角形だったり、食べ物がでざいんされていたり・・・。

それから帰国された後、マカオで購入されたステキ切手をいっぱい貼った絵葉書も送って下さいました。こちらの絵葉書もスペインチックですね。
 
それにしても切手、どれもこれもいいですねー。私は下段の左から2番目の新馬路と書かれたビルの切手が気に入りました。隣の6角形の切手もいいですね。
Mさん、ありがとうございました。

鉄、垂涎のブルートレインの絵葉書はあやさんから届きました。
 
寝台特急には乗ったことはないのですが、高校の修学旅行で34時間電車に揺られて長野まで行った時、電車の中で寝るという体験をしました。
ザ・旅情!って感じでとっても気に入りましたが、なかなか乗る機会がないままに寝台特急自体がなくなってきてしまいましたね。
時間に余裕がないとなかなかねぇ・・・。
風景印は‘大阪港波除’です。
あやさん、ありがとうございました。

いろはさんからはキティちゃんの3Dカードが届きました。やっぱこちらもボンヤリ霞んで見えますね。
 
上手くスキャン出来ないな。
キティちゃんがアイスになってます。イチゴのトッピングや生クリームも美味しそうです。
最近、暑くなってきているのでついついアイスとか買っちゃいます。そしてついつい食べ過ぎちゃいます・・・。
‘松山山越’の風景印を捺して下さいました。
いろはさん、ありがとうございました。

STさんからは封書が届きました。中には菅原一剛さんの写真集が!!

「Sundle Ghona 美しい村」というタイトルの写真集には、バングラデシュの素朴な景色や人々がいっぱい。見ていると優しい気持ちになれる、そんな写真集です。
しかもしかも、「きたむーさんへ」とのサイン入り!!

ギャラリーにご本人がいらっしゃったので、わざわざサインを頼んで下さったそうです。なんと有難い!
いつかギャラリーにも行ってみたいな。
STさん、ありがとうございました。感謝感謝です。

てをつなごうだいさくせんの絵葉書はちゃちゃさんから届きました。
 
色んなキャラクターが手をつないでいます。子ども達はもちろん大人も大好きなキャラクターばかりです。
作者やメーカーの枠を越えて、「こどもたちにえがおを」をテーマに本当に様々なキャラクターが手をつないでいるこの姿は、とても感動的ですね。
世界中の人がこうやって手をつないだら、悲しいことはとても減るのにな。
風景印は‘静岡北瀬名’です。みかんの変形印の中に富士山が描かれてますね。切手も富士山です。
ちゃちゃさん、ありがとうございました。

いもとようこさんの「いぬのおまわりさん」の絵葉書はりょうちんさんから届きました。

いもとさんのイラスト、りょうちんさんも大好きと書かれていましたが、私も大好きです。
以前、小倉で個展があった時、いくつか絵葉書を買い求めたのですが、当時はまだ絵葉書文通をしていなかったのでほんのちょっとだけしか買わなかったんですよね。
こうしていもとさんの絵葉書が届いて本当に嬉しかったです。
りょうちんさん、ありがとうございました。

筆まめこさんからは琵琶湖ウォーキン苦(笑)のおたよりが届きました。

琵琶湖一周のウォーキング、楽しそうですね。
そういえば、いつも郵便局で会う郵趣なオジサマAさんは長崎街道をウォーキングしてるって言ってたな。
歩くっていいことですよね。あちこちの郵便局にも気軽に寄れるし。
ま、私は膝に爆弾を抱えているので、ウォーキングよりはちゃりんこがいいかな?
風景印は‘比叡辻’です。あれ?なんかおかしいと思いませんか?そう、切手が剥がれてます。
風景印の切れ方を見ると、ちゃんと貼ってあったと思うんですが、何かのはずみで剥がれちゃったんでしょうね。無事に届いてよかったです。
まめこさん、ありがとうございました。

るんちゃんさんからはなんとも可愛らしいパンダの絵葉書が届きました。
 
うっとりと何を夢見ているのかな?それともお腹いっぱいでうとうとしてるのかも。
こんな表情をされたらもう一発でノックアウトですよ。やっぱパンダ最強!
‘世界貿易センター内’の風景印を捺して下さいました。
るんちゃんさん、ありがとうございました。

きれいなお花の絵葉書はmidoriさんから届きました。
 

 
これは標高3000m以上の高所に咲いている花だそうです。黄色がとても鮮やかですね。
同じ花の切手と、特印も捺して下さってます。
midoriさん、ありがとうございました。

赤いチャイナ服が印象的な絵葉書はみけさんから届きました。
 
yokohamaと書いてありますね。ご当地モノです。横浜のような大きな観光地だと、こういうステキなご当地絵葉書があっていいですね。
風景印は‘横浜中央’です。切手も横浜のみなとみらい21がデザインされたものですね。‘日本開港150周年記念’です。
みけさん、ありがとうございました。

こちらはkimidoriさんから届いた絵葉書です。

窓越しに見える赤いポピーとネコちゃんたち。なんとなく意味深な景色ですね。
このネコちゃんは何を見てるのかな?誰かを待ってるのかな?きっとこのポピーを活けた人を待ってるんだろうなー。
kimidoriさん、ありがとうございました。

はい、とりあえずここまで。6月に届いた分はまた後ほど。
おたより下さった皆さん、ありがとうございました。
ここまでお読み下さった皆さん、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | Postcrossingが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (riris)
2011-06-07 19:25:59
kimidoriさんからの絵葉書同じの持ってる(^^)b。どこで買ったのか忘れましたが…。
返信する
さすがに (きたむー)
2011-06-07 20:08:49
riris様
たくさんの絵葉書をご紹介しているので、皆さんがお持ちの絵葉書と同じものもあるでしょうね。
でもこうしてご紹介していても、なかなかかぶったりしないのはすごいですよね。
世の中に一体どれだけの絵葉書があるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事