ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で行っちゃいました その6

2005年05月23日 | 行った
「PIFF広場」

釜山で毎年秋頃に行われている「釜山国際映画祭 PIFF」は、日本の映画も数多く出品される韓国で一番大きな国際映画祭です。

ここ、PIFF広場は、釜山の南浦洞の中心にあって、この周りには映画館がたくさんあり、
土日になろうものなら、若者がこぞって映画を見に訪れる場所です。



韓国では、自国の映画が法律によって保護されていて、「映画館では年間○日以上、韓国映画を上映しなくてはならない」なんて法律があるんですよ。
その為に、映画のロケなんかは割と簡単に道路の使用許可がおりたりもするそうです。

映画のチケットは6000w~8000w(約600円~800円)と、日本に比べるとかなり安いです。
インターネットの割引サービスや、その他もろもろで、2000w位で見れる場合もあるそうです。
ハリウッド映画も、日本より早く韓国で上映される事が多いようです。



さすが、法律で保護されているだけあって、上映されている映画は韓国映画が本当に多いです。
予告ポスターも6枚のうち4枚が韓国映画のものでした。

一番左下の「남극 일기(南極日記)」を観てみたいなあ。
ソンガンホですよ。
大好きなんです。

あ、その右側に今年の国際映画祭の青いポスターが見えてましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミングアウトします | トップ | 韓国で買っちゃいました その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事