ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

いつか忘れてしまったはなし 映画「方舟」上映会

2009年09月04日 | 観た
うちのダンナさんがプロデューサーを務めている「劇団二番目の庭」の公演に行って来ました。
今回は7回公演があるのですが、その殆どがどれも違う話になっていると言う、これまたちょっと変わったことになっております。
今日はその初回。

会場のgallery SOAPに行くと、まず渡航手続き申込書に名前を書かされました。
その後しばらく待った後にパスポートが発券され無事入国。
ここはノーウェアランドと言う国らしく、そこでは今日「方舟」と言う映画の上映会があると言うのです。
一体何があるかも分からないまま入国してはみたものの、まさか映画の上映会だったとは・・・。
うっかり芝居を観るつもりで来た私はとてもビックリしましたね。
「方舟」の上映が終わった後に監督のカキルイシさんのトークイベントがあったのですが、謎に包まれた小柄な可愛らしい方でした。
お兄さんが36人もいらっしゃるそうで、小さい頃はいつもお兄さんに投げ飛ばされていたのだとか・・・。
家族構成も複雑そうですね。
映画の方は、方舟を探して旅に出たカキルイシ監督が、10日くらいあちこちを旅するも、途中でお昼寝をしたくなってお家に帰ったというドキュメント。
旅先ではどうしてもお昼寝が出来なかったのでしょうかね?
そんなところも謎でした。

そういえば方舟を探しているという男の人が上映会を観に来られていたんですが、映画の中では結局方舟が見つからなかったのでとても残念がられていました。
方舟はいつか見つかるんでしょうかね?カキルイシ監督の次回作に期待したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一心太助 男一匹道中記 | トップ | いつか忘れてしまったはなし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事