気ままに

吉田雅夫のブログです。染色・版画・料理・パソコンなど、気ままに記録しています。

LED テープ購入(2)

2018年02月23日 | 70の手習い

70の手習いです。
先日購入した LED テープをトレス台に使おうと思います。
トレス台写真製版の原稿の準備によく使用します。

USB LED ランプを並べています。


2m の LED テープを5分割し、ハンダ付けで繋いでみます。
ハンダの経験はあまりありません。
3年位前に、コールド染色の回転台の工作で電池ケースとモーターを繋いで以来です。

用意したものです。
コード DC12V 60W 以下
ワイヤーストリッパー ミリサイズ線用
低温収縮型熱収縮チューブ(スミチューブC)


ひどいハンダですが、何とか繋ぎました。
熱収縮チューブで締めたので剥がれずにいるようです。


無事、全灯点きました。


ハンダをもっとうまくできれば世界も広がると思います。
ハンダゴテです。


ハンダ付けにもう少し挑戦してみようと思います。
道具のせいにしたくありませんが、コテをもう少し良いものに買い替えたほうがいいのか。