goo

プリズンブレイク ファイナルシーズン


「プリズンブレイク」のファイナルシーズンが、
TV放映されている。
その1話目は、かなりの急展開(無理な展開かな?)。
前作のラストで、パナマの刑務所に収監されたスクレと
刑務官のベリックが、あっさりとアメリカに戻り、
主人公たちと行動を共にする。
物語の舞台は、再び、アメリカへとなった。

タイトルからして、凶悪でサスペンスフルなドラマ。
その予想通り、凶悪な犯罪者が収監されている刑務所から
脱獄(脱出)となるシーズン1。
そして、米国全土の逃走劇となったシーズン2。
ここまでに出てきた登場人物の多くが、凶悪で暴力的な犯罪者。
それら人物に関わる人物達にも、1クセも2クセもある。
刑務官のベリックに同房のスクレなど。
シーズン2からは、FBI捜査官マホーンなど。
彼らの登場は、ストーリー上、無理があるのだが、
多分人気が出ちゃったのだろう!?
特に、シーズン1から登場しているロバート・ネッパーが
演じる凶悪犯ティー・バック。
実力のある声優(若本規夫)さんの演技力もあって、
強いインパクトがある。
※最近は「トランスポータ3」「地球が制止する日」などの
映画にも出演されている。

そして、脱走に成功した主人公たちに、更なる脅威が訪れたシーズン3。
(「プリズンブレイク3」の過去の記事)
「プリズンブレイク」は、つまらないドラマではないが
刺激的な描写が多すぎる。
NAは、凶悪で暴力的な刺激が多いドラマだからと言って、
嫌悪しない・・・と言うより、かなり好みだが(?)。
はっきり言えば、あきてきた。
「やっとプリズンブレイクも終わりだぁー!」と言う気分でもある。
・・・では期待していないか?
実は、それだけに見たいと思っている。
それに、どうせ最後なのだ?
(ずいぶんヒドい言いようで申し訳ない。)

毎週木曜深夜、日〇TVで放映中。
ちなみに、今夜が2話目です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 恥じるべきは? コールドケー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。