goo

コミック購入:王様の仕立て屋・・・の続編


いつの間にか、続編が出ていたコミック作品を買ってみた。
おっ、やはり悪くないぞ。
(前作に関する過去の記事)
30巻以上にもなる前作から、
物語を引き継いでいるだけに主人公、オリベ・ユウも、今やサルトの親方。
大人の雰囲気に落ち着いた前巻から、
大きな展開はないだろうと思っていたら、
新しい登場人物によって、予想外の展開となる。
もちろん、これまでの登場人物も、いまだ健在。
作家さんの力量を感じさせてくれる仕上がりとなっている。
もっとも、最近、コミック作家さんへの評価に関しては、
自信喪失気味なんですけど、ね。

蛇足:
文化や食材にも、各地方ごとの特色が豊かなイタリアを舞台にしているだけに
リモンチェロやグラッパなどのイタリアンな酒類の記述には、
ちょっと興味を感じてしまうところ。
イタリアのお酒、グラッパやガリアーノ(リキュール)は、
バーなどでも味わえるけど。
お洒落なイタリアンを味わう機会もない身には、
このような小道具の設定でも、物語へ引き込まれてしまう。



他にも、一冊、買っているんですけど。
今回は、何も記さないでおきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 八重洲をぶら... 知らない歌 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。