goo

横浜オクトーバーフェストに行ってきました。:2015年10月


日本のビール発祥の地でもある“横浜”で、
10/2~10/18に行われた横浜オクトーバーフェスト。
ちょっと時間があったので寄ることにしました。
(関連する過去の記事)



会場となった横浜赤レンガ倉庫のイベント広場は、
「横浜」駅より、「桜木町」駅が最寄駅になる。
会場の両隣の商業施設では、
このオクトーバーフェストと合わせてのサービスイベントも行っていました。
もともとオクトーバーフェストは、
ドイツのミュンヘンにおいて行なわれてきたビアフェスティバル。
その雰囲気が味わえるのも楽しいところ。



ドイツと言えば、ビール以外にも、モーゼルやラインなどのワインも有名。
主に生産されるのは、白ワインなので、ちょっと珍しい赤ワイン。

日本のビール発祥の地でもある“横浜”は、
東京から30kmほどの位置にある海沿いの街。
大手のビールメーカーでは、キリンビールがあり。
(関連する記事「キリンビール横浜工場見学(2014年1月)」)



最近では、こんなクラフトビールメーカーもある。
(外部リンク「横浜ビール」)



今年は、色々と味わう機会も多かったビールだけど。
まだ多くのことを知らなかったのだと…。
思い知ることともなった。
お酒に関わるイベントも増えてきた。
まだまだ覚えないといけないことは多い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 労働賛美:叫 人(イ)の為... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。