goo

異常性癖?それとも慢心?

勉強や学習は、労力と負担を強いる。
社会や学校は、安易に言う「努力しろ」。
「努力」にともなう負担や労力を、甘くみているとしか言いようがない。
世の中に存在する”偽り”の1つかも知れない。

NAは「ウイスキーエキスパート」の受検勉強を、自分で始めたことなのに苦労しているのか?
ツライのか?
答えは「Yes」。
脳が、肉体の一部であるためにか?
この労力をツラいと感じている。
負担と感じている。
だが、知識を取り込むという苦しみに対して、サディズム(マゾヒスティック?
)に近い感覚も感じている。
自分の好きなことに対して集中しているのだ。
知識で、自分が崩壊していいと思うほど・・・って、これは、大袈裟か。

いきなり、NAの異常性癖をカミングアウトされても困るかな?
この受検勉強に「泣き言」を言っているが、不思議な充実があるのも事実だと言うこと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 災害時、対応... 名優の死 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。