Yokkoのレイある風景

ケセラセラ~♪日々の出来事をエッセンス!

泉ヶ岳へ♪

2009-05-03 09:42:43 | 

 5月です!とてもいいお天気で、家にじっとしてられません~北西へ車で30分!泉ケ岳へ行ってきました~泉ケ岳には気なる雑貨屋さんがあったな何ていう名前の雑貨屋さんだったけ~?と頭の中をめぐらして~ まずは泉ケ岳のふもとある広島風お好み焼き「珠芽」へ~

        

                広島風お好み焼き          木の奥がお店

 久しぶりに行ったけど、土日祝は混んでます11時ちょっと過ぎに着いたけど遅かった駐車場はいっぱいで凄い人!なので、私は待ってる間、お散歩へ~ と、私が行きたかった所へ誘われたのか、たどりついたのが「Tasha」という雑貨屋さんお店を囲うお庭はとってもステキ~そう、ここに来たかったのです!見てるだけで気持ちがいいです~ 

     

               エントランス                 豊かな自然       

 そしてカワイイ小屋の中へと、雑貨がセンスよく~ お店の方に聞いたら、もう、5年営業してると。お店を一回りしてアンティークの水さしとテラコッタを買いましたお家で一輪挿しとして使ってま~す

  

     Tashaが好きなのかな~           カワイイ          涼しげ

 そして、珠芽へと戻ります。隣なので珠芽の待ち時間に行くのもいいですね~

そしてソバスペシャルシングルとダブルを注文~周りはファミリー、カップル、男同士といろんなジャンルのお客さんがボリュームたっぷりの広島風お好み焼き!美味しくいただきました~

     

                シングル                ダブル

 そして、泉ヶ岳の水芭蕉を見て、主人が近くの山で夜の食材!たらの芽をとってくれ~ホクホク気分で帰りました夜は主人の実家に遊びに行ってる息子からサンショウウオを捕まえたと嬉しそうな声もありました~。ちゃんと、逃がしたそうです~

  

                ピークは過ぎ            天プラとソテーに

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁だ~♪ | トップ | 遠刈田温泉・お釜~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事