毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

秀岳館高校優勝おめでとう!

2017-07-25 09:56:25 | 日記

 関東以西では梅雨が明けたものの、梅雨前線は北陸や東北に停滞して大暴れ。1昨日から昨日にかけては秋田で記録的大雨となり、大きな被害がでた。その雨、昨日から今朝にかけては、新潟や北陸地方で大雨を降らせている。今朝の新聞では、北部九州豪雨による被害総額は1,400億円超になるという。異常気象の精とはいえ、全国の豪雨による被害総額は、大変な額に達するのではなかろうか。

 全国高校野球の熊本代表は4期連続で秀岳館に決まった。決勝戦では九州学院と、一進一退の息詰まる熱戦を繰り広げた。1:1で迎えた9回表の攻撃で、九学1塁手のミスを誘い2点を追加し勝利した。よくがんばったね!、おめでとう!、今度は甲子園の活躍を大いに期待しています。

 〝高校野球大好き”の老夫婦、藤崎台球場へ出かける機会もなくなり、ほっと一息というところだが、寂しくもある。8月7日に開幕する甲子園の全国大会が待ち遠しくてならない。

 甲子園には行けないが、我が家のテレビの前の特別席から、郷土代表秀岳館の優勝を願い、精いっぱいのエールを送りたい。また、九州各県の代表校はもちろん、沖縄の興南には特別な思いもあり、変わらぬエールを送ることとしよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿