毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

日がな1日テレビの前で

2017-03-24 15:46:45 | 日記

 日がな1日午前8時ころから18時までテレビの前に座り込んだ。座った時間は10時間を超える。現役時代にはできなかったこと。毎日が日曜日!の老人にとっての幸せだろうか。

 選抜高校野球4日目は九州代表の熊本秀岳館が奈良の高田商業と対戦した。秀岳館にぜひ勝ってほしいと目が離せない。テレビの前だが精いっぱいの応援が功を奏したのか、秀岳館の強力打線が爆発し11対1の大勝。嬉しくなった。次戦もぜひ勝ってほしい。欲を言えば熊本に優勝旗をおねがいしたい。

 前午前10時から参議院の予算委員会で、政局にも波及しかねない問題となっている「森友学園籠池理事長」の証人喚問が開かれた。

 国有地が格安で売却された経緯は?

 政治家などの関与は?

 一連の理事長発言の真相は?など。

 安倍政治の闇にも迫りかねない、活発な証人喚問があるだろうと興味津々、一言一句もらしまいと長い時間テレビにかじりついた。午後も衆議院予算委員会で喚問が行われ、いくつかの新たな事実が明らかにされた。

 真実はどこにあるのか、多くの国民が納得できるような解決を大いに期待したいものだ。

 大相撲春場所は12日目。破竹の勢いとでも言おうか新横綱稀勢の里、土つかずで全勝を守った。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿