毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

北朝鮮からミサイルが飛んできた

2017-08-29 19:05:12 | 日記

 北朝鮮の無謀といったらない。日本上空を通過しての予告なしのミサイル発射。日本を含む、東アジアの空がきな臭くなってきた。ミサイル発射を受けて、テレビは1日中その恐怖と対策を流していた。まるで蜂の巣をつついたようだ。

 北朝鮮に非があるとしても、その無謀さを責めるだけでなく、むつかしいことではあろうが、話し合いによる円満な解決を、北朝鮮の金正恩国家主席とアメリカのトランプ大統領にお願いしたい。平和を願う世界中の人たちの切なる願いだ。

 また、北朝鮮は9月9日の建国の日になんらかの挑発行為を行うのではとも言われている。

 話は変わるが、”うちの奥さま”に新しい健康保険証が届いた。後期高齢者の健康保険証だ。

 奥さまは晴れて後期高齢者の仲間入りだが、何か気まずそう。奥さまの誕生日は9月9日。家族でささやかな誕生祝をと考えているが、その日、平和な家庭に北朝鮮からの思わぬ贈り物が届かないだろうかと心配になる。

 お願いだから戦争だけは避けてほしい。正直な話しだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿