風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

我が家で流行っているもの

2010年03月09日 | 日々の事
また先週末もグズグズなお天気
今シーズンもう一度タッチをスキーに連れて行ってあげたいのだけれど、
雨の日が多くて
いくら人工降雪機のスキー場でも雨ではねぇ~
今週末は、もう暖かくなってしまうみたいだし、、、
もうちょっとスキーは無理かなー

ずっと天気が悪い週末
我が家では、3人そろってあるDVDを観続けています
それは仮面ライダー555
今更~なんだけれどね
実は当時親子三人、仮面ライダー555に夢中になりまして・・・
子供の為と言いながら、自分たちの為(?)にDVDを13巻(+映画)揃えるわ、
主題歌CD,本、フィギュア、もちろん変身ベルト3本に戦闘小物、等、集めまくり
それから数年。。。
忘れかけていた頃、パパが突然に「仮面ライダー555」のDVDでも観るか~と言い出して
そこからまた3人はまりだして、週末には鑑賞会です。
当時幼稚園っ子のタッチには、ちょっと複雑なストーリーでよく理解できなかったみたいでしたが、今観ると話自体が面白いらしい
私は当時、乾巧と木場勇治の「友達以上恋人未満」の関係が好きでね~(単なる腐女子
そこらへんも懐かしみながら観ています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« かもめ食堂の後は。。。 | トップ | スキーに行ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2010-03-12 14:32:17
ほんと、今年は雨が多いよね
週末は少し暖かくなるみたいだし・・
スキー、なんとか行けるといいけど!

仮面ライダー555にはまってるのね~♪
しかも家族みんなでなんて、楽しそう(*^_^*)半田なんとかってのが出てたやつよねうちも二男が見たたような記憶があるわ。
うちはアツキの影響で電王が一番人気かなぁ。
ちょっと前のDVDとか観ると、懐かしかったりして楽しいよね♪

しかし、乾巧と木場勇治の関係が好きだなんて、みゅうちゃんてば・・マニアックね~
返信する
Unknown (ミッチノ)
2010-03-12 14:37:56
555っていうのは全然見た記憶無いわ
うちはやっぱり女の子だから、プリキュアとかが好きで、私もプリキュアならよくわかるんだけど。
プリキュアも最初の頃のシリーズは大人が見ても笑えて結構楽しいのよね
それに最初の頃の方が色がすごくきれいなの。
今はなんか安っぽいのよね。
コレも不況のせいかしら。
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2010-03-12 21:29:42
スキーは明日行く予定です~
子供の為に、スキーに行こうー!!っていう気持ちは満々にあるんだけれど・・・
正直面倒くさいのー

そう!そう!半田なんとかってのが出てたやつです~
そうだねー
ちょうど二男君達くらいの年代の頃だねー
この555とその後のブレイドは観ていたんだけれど。。。
あとはもうわからないわ
私ね、若い頃BL小説に一時はまったときがあってね
自分は女だから、男同士っていう全然縁の無い世界の話って、まるっきり客観的に読めておもしろかったよん
と、言うか単なるミーハー
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2010-03-12 21:53:41
男の子と女の子だと、観るものは全然違うだろうねー
私プリキュアって観た事ないわ~
でも名前は知ってるよ!
あとはセーラームーンっていうキャラクター(?)くらいかなー
子供の番組ってときによって、大人が観てもすごく面白いものがある
・・・どころか、
これ子供には意味がわかんないよーくらい難解な話とか、
辛らつなオチとかね
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事