うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

うさぎの背中にうさぎが~♪

2006年06月19日 | チャイ(関連)


うさ好きのみなさんは、タイトルをご覧になっただけで大体おわかりですねっ♪

うちのチャイはブロークンオレンジという色のロップちゃんなのですが、
そのブロークン柄の中に『うさぎちゃん』を発見~♪

なんと・・・ チャイ君の背中に「かわいいうさぎさん」が住んでいたんです~♪


それも・・・3匹もですよ~  ヤッター!ヾ(^┏Д┓^ヾ)



ちょっと前に春日公園のうさんぽ参加した時に、うさ友さんに見つけてもらったんです♪


4年も一緒に暮らしているのに、まったく気付いてなかったダメ・・ダメ飼い主でした。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・・ヽ(__ __|||)…!



・・・そんな話はさて置き・・・・



なので今日はみなさんにご披露~しちゃいま~す。ヾ(〃^▽^〃)ノ ♪


では・・・ チャイ君の『背中に住んでるうさちゃんズ』で~す。



ジャ~ン!!


さて・・・どこに「うさちゃん」がいるか分かるかな~?


クイズ 『うさちゃんズ』を捜せ~♪第1問~♪




\(*^▽^*)ノ ハーーイ、うさぎ大好きなあ・な・たは、すぐ分かりましたねっ



では、答えです。





1匹目~発見~ねっ、ちゃんといるでしょう?



では・・では・・調子に乗って次は分かるかな~?
(ここから先は、『自分で発見』したうさちゃんズで~す。)



クイズ 『うさちゃんズ』を捜せ~♪第2問~♪


(* ̄m ̄)プッ・・・この向きにすると超バレ・・バレ・・ですね。




それでは・・見てみましょう ♪ 






2匹目~発見~ねっ・・ねっ・・・ちゃんといるよね♪


それでは・・・行きま~す♪(ちょい難しいかも~)  (w_-; ウゥ・・



クイズ 『うさちゃんズ』を捜せ~♪第3問~♪


これが分かったあ・な・たは天才ですよ~♪


さぁ~どこかな・・・どこかな~・・・♪ 

ワクo(∂。∂*o)(o*∂。∂)oワク


それでは、答えで~す♪




3匹目~発見~今度は『たれ耳ちゃん』でした~♪



( ̄△ ̄;)エッ・・?  無理矢理すぎだって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まぁ・・まぁ・・みなさん落ち着いて


とりあえず・・ご愛嬌・・・って事で片付けておくんなまし♪ (。・人・。)オ・ネ・ガ・イ



・・・ということで



心優しいみなさんのお許しを頂いたところで・・・

調子に乗ってもうひとつ行っちゃいます♪



クイズ 『うさちゃんズ』を捜せ~♪第4問~♪

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 『うさぎは3匹もう見つかったはず!!』ですって・・・


そ~なんです、うさぎじゃないんですけど・・・あと一人いるんです♪

( ̄0 ̄;アッ・・・言っちゃった。。そう・・・ひ・と・り・・

不( ̄ー ̄ふふふ…さぁ~あなたの感性で捜してみてね~♪



どうかなぁ~見つかった~?


では・・・答えです♪





4人目~発見~男の子がウィンクしてるでしょ~・・。



これって『人面うさぎ』だったりしてぇ~・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪





チ「もぉ~ボクで遊ばないでよ~」


あっ・・チャイ君・・ごめん・・ごめん・・・


後、気づいた事なんだけどね・・・


『モンちゃん』と『チャイ君』って背中の模様が似てるんです♪


ほらねっ♪



「ライオン」と「ホーランド」なのに、兄弟(家族)になると血の繋がりなくても似てくるのね~♪



ボク達仲良しだも~ん兄弟だしね~♪

もしかしたら・・どっかで血の繋がりあるか・も・ね~。




( ̄△ ̄;)エッ・・? ボクには柄がないんですけど・・・。


もしかして・・ボクだけ拾われっ子だったの・・・


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



そ・・・そぅだったのか・・・

壁 |дT)o エーン


しょんぼり・・・。ボクだけ・・血の繋がりないのか・・・。

悩めるロッぴょん・・・    




ちょっと~、ちょっと・・ちょっとぉぉ~♪(ザ・タッチ風~に)


ロッぴょん、落込む事ないよ~。うちはみんな血の繋がりないし~♪
だって、みんな別々のとこからみゅ~家にお迎えしたんだから~。
(拾ったんじゃないし・・ちゃ~んと高~い銭出したんだからぁ~)


君たちは、血は繋がってないけど、3匹とも兄弟だし・・・

みゅ~の大切な大切な家族だし、子供達なんだからね~♪

ロッぴょんの事も・・・・大好き~なんだから~




りんごさんあげるから機嫌なおそ~よ~♪



なんだ・・・そ~ゆ~ことか・・・。心配して損したぁ~。

おやつ貰えてラッキ~

晴れてロッぴょんの「拾われっ子疑惑」解決~♪  

めでたし・・めでたし・・・。


みなさんのとこのうさちゃんのブロークン柄の中にも、何か見つかるかもよ~

一度・・・捜してみ・て・ね~♪



★ 最後までお付き合い下さいました皆様ありがとうございました~★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププッ・・ (ダンボ母さん)
2006-08-22 13:22:04
かなり、ウケたわ・・



今度会ったら、実物で、よ~く観察してみよ~っと!



チャイくんと、モンちゃんの柄が、あんなに似てたなんて・・・

モンちゃん、耳もまねっこしたから、

柄もまねっこしたのかな?
ダンボ母さん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-08-23 00:41:43
私自身、チャイくんから3匹もうさぎちゃんズが見つかった事にびっくり~

この事をネタにしよ~と思った時、1匹じゃあなんだから・・と捜してみたらいるじゃん・・いるじゃん♪



ダンボちゃんもチンチラの中に何か浮かび上がってきたりして・・。

換毛中が狙い目かもね~

モンちゃんは、真似っこ小僧だからこっそりやってたか・も・・・。



だって、昔はお尻の両脇に「天使の翼」って呼んでたふわふわの毛が生えてて、その頃は似ても似つかなかったんだよ~。

変身するうさちゃんは楽しめるよね♪

特に毎回の換毛中はいろんなブサイク顔見せてくれるしね
Unknown (ちったん)
2009-04-20 01:05:37
うふふ。
お邪魔しま~~~す!
あ、でもここにコメントしたの気づくかしら?w
すごいね、うさぎさんがいっぱいだ~(≧▽≦)
よ~~く見ると色々に見えて面白い♪
最後の男の子のウインクはちょっとわからなかった~~(笑)
このうさぎさんたちは、
換毛するといなくなっちゃうのかな?
そこも気になるところw
ちったんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-04-20 09:25:08
ぐふふ~(´・艸・`)ちゃんと気付いてますよん♪
こんな古記事なのにコメント頂いちゃってど~も。
ねっ、うさぎさんたくさんいたでしょ~♪
ブロークン柄は、換毛しても変わらないんだよ~多分。
生まれた頃から地肌に模様が入っててそれで柄が決まってるみたいで、ベビちゃんの時から同じ柄をキープ。
なのでチャイ君の背中に住んでる3匹のうさちゃんズ模様は健在です。
ちゃみちゃんみたいに、オチリがリアルうさぎちゃんでないのがちょっと残念だけど・・。
知ってました~!?ブロークンの子は毛の色によって換毛の時間差があるって事。
チャイ君だけなのかもしんないけど・・。
白毛と茶毛の換毛日が微妙に何日か毎回ずれてるんですよね~。
今度ちゃみちゃんで観察してみ・て・ね♪

コメントを投稿