マルミヨのページ

北関東久慈川の釣り倶楽部、あゆ組所属。久慈川・那珂川を中心にアユに遊ばれて・・・います。

7月19日~20日 久慈川

2013-07-23 | 渓流・鮎

この日は所谷のオトリ屋さん、山水さんに集合。まずはお店の中でお茶をごちそうになりながら釣り談義に花を咲かせます。全然知らない人だってお友達に直ぐなれちゃう!!共通の話題がありますから!!! 

さて山水さんがお店を構えるこの地区は岩盤相が特徴の久慈川でもひときわ岩盤ボコボコのポイント。掛かるあゆは”デカ鮎”ですが・・・獲れるかがいつも話題になるところです。

一方この日の我々は所谷地区から3~4km下り 大沢橋で竿を出しました。メンバーはちゃらのさん、ayujoさん、◎zawaさん、途中からhideki君、夕方遅くに大声さんも加わり賑やかな釣行となりました。

お昼休みにメンバーのちゃらのさんにはイバラキ新聞から取材が・・・・

お昼休憩を挟んで出陣する◎zawaさん。キマってます。冷やしトマト・・・・バツグンにマイウ~!でした。ごちそうさまでした

この日の小生の釣果 17尾。ちゃらのさんは30尾も釣っていました。特に夕方の大沢橋直下の瀬肩の入れ掛かりは圧巻でしたね~ぇ。つゆも明けていよいよ友釣りシーズンも佳境に入ってきました。掛かる鮎もパワフル、デカい 私を含め、周りもラインブレイクがちらほら・・・もうフロロ0.175では危ないです。

夜はちゃらのさんのご厚意に甘えバーベキュー。最高でした。

翌日は仲間と別れ、10年ぶりくらいで所谷地区の岩盤相で午前中だけ竿を出しました。釣果4尾だけでしたが、ここの瀬の流芯から大鮎を引きづり出す快感を久々に堪能しました。・・・・やばい、もう竿を出したくなってきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿