スタンダードプードル、セドリックの日記

ルカのグルコサミンとビタミンの粉

今日はとてもいいお天気なのですが、明日はまた月曜日のような土砂降りの雨の予報です。明日はグッドフライデー。会社もお休みの所が多いのですが、なんせ休日の少ない会社で, お休みは5月下旬までありません。とほほ。日曜日がイースターです。
月曜日、火曜日の雨のせいで、巻きがひときわ目立つルカ。と言うか、お手入れされていないルカです。





明日のお散髪のために、今晩はちょっとお手入れしておかないと、毛玉が多かったって言われそう。



今、ルカにあげている、ピタミンの粉です。夕ご飯にパラパラとかけています。粉ものが嫌いなルカ、(関西人ではないですね)なので、ミルクを少しだけ入れて粉っぽさを隠します。






これは、グルコサミンのリキッド状のもの。これがよく効いたようで、海でのお散歩の後も、足や腰が固まらずにすみました。
犬、猫、馬にも効くそうな。





これもご飯にかけています。



I feel younger now. By the way, can I interest you to give me cookies?


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ポチっとPlease!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
HAはヒアルロン酸だそうです。傷ついたものを治す、効果があると聞いていますが、認証はまだされていないそうな。
私もグルコサミンとらなくちゃ。アメリカのグルコサミン、馬が飲むような大きなピルです。
Unknown
ルカ君 ALOHA!
ありがたいルアナママだね!
人間だけでなく グルコサミン効果があるのですね なるほど
グルコサミンの&の後のHA って何でしょうか?
ルアナ
ちゅーちゅー母さん、ありがとうございます。
イースターでちょうどいいかも? 雨が降らなければ長くてもいいだけど....  本人も長い方が好きみたいです。短く切らないとすぐグルーミングに連れて行かなければならないの。本当は毎月行ければいいだけどね~。
ちゅーちゅー&パンプキンの母
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/
わたしはぷかぷかのルカくんが大好き♥めっちゃ可愛いよーん。でっかい子羊ちゃんみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事