スタンダードプードル、セドリックの日記

トリミングと手抜きフムス

雨の中のお散歩が続き、あまりにチリチリボサボサになってしまい、そろそろ、




I like this looks. Wild Ceddie!






My opinion does not count....


お風呂に入れて、乾かして、トリミング。 疲れたけれど、良い匂い。



あっという間に月曜日になりました。それにしても仕事始めの先週、大したことはしてないのに、きつかった。


昨日の晩、ふと思いついて、またフムスを作りました。






手抜きフムス。フムスってお店で買うと意外と高いんですよね。
レシピはすっごく簡単です。缶詰のひよこ豆、オリーブオイル大さじ2、ガーリックひとかけら、市販のタヒニ(胡麻ペースト)大さじ2、
レモンジュース1個分、クミン少々、パプリカ少々。お塩、お水少々。
まずは、オリーブオイルとタヒニ、レモンジュース、ガーリック、クミンを面倒なので、フードプロセッサーを出さずに、ハンドブレンダーで混ぜます。そこに、洗ったひよこ豆を投入。スムーズになるまで水を小さじ1から2ぐらい入れながら、ブレンドし、最後にパプリカを飾りに。お塩は味を見ながら。適当ですみません。

フラットブレッドも焼けば良かったのですが、夜になって作ったので、時間切れでした。にんじんスティックで食べた方が健康的にも良いかも。

今日の新しい感染者は939人、126607人、死者は1613人となりました。マルトノマ群が一番多いのですが、今日は16人、これ、おかしい。
無性感染者の人を入れたら、もっと大きな数字になると言われているので、どこまでが正しい数字がわからないですよね。
無性感染者が一番怖いので、皆様も気をつけてくださいませ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事