我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 新PVとテレビ特番

2017-06-07 22:59:29 | 宇宙戦艦ヤマト2202
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇 月の鏡PV


そろそろ来るかと思っていた新PVが来ましたね!!
第二章のエンディング、神田沙也加さんが歌う『月の鏡』紹介PVでもありますが、劇場で聞いたら感動も一しおの予感がします(^o^)
ではでは今回も、コマ送りで各シーンを観ていきましょう♪

〇おっ、土方さん!!でもやっぱり左遷→閑職のようです。会話の流れからして、波動砲艦隊構想に異を唱えたが故という雰囲気ですね。で、左遷先はやはり・・・・・・。
〇乗っていくのは磯風改型ですね。
〇おおっ、これはもしやコスモダート・ナスカ???顔つきはかなり旧作に近い気がしますし、方舟のガトランティス軍の蛮族雰囲気は殆ど感じ取れません(私的にはその方が嬉しい)。
〇斉藤『ヤマトは来る!必ずな!!』ヤマトのオモチャを持ってた、あのガミラス人の男の子に言うのかな?こういうのには弱いんです。
〇ヤマトに肉薄するコスモタイガーⅠ。場所は小惑星帯の中ですね。
〇勢ぞろいしたアンドロメダ級とドレッドノート級。ドレッドノート級は14隻だそうです。
〇ガミラス人の女の子を抱きかかえた女性・・・・・・永倉さんじゃないよな?
〇険しい表情の土方さん、やっぱり場所は・・・・・・。救援を待っているのでしょうか?
〇ニードルスレイブを撃破したのは斉藤?ニードルスレイブ、もっと硬いのかと思いましたが、普通の銃撃でもダメージを受けるようです。
〇激おこにしか見えない沖田艦長w
〇白いツヴァルケはやはりキーマン専用機のようですね。十一番惑星救出作戦でも活躍するようです。
〇良かった、アナライザーいたっ!w
〇2202のヤマトが初めて波動砲を使う瞬間はポイントになりそうですね。そうとう葛藤がありそう。
〇タイプKのコスモタイガーⅡ。機体番号『107』は2199では篠原機でしたが、はてさて。でも、もうしそうなら、シャークマウスも引き継いで欲しかったなぁ。
〇山崎さん、やるっ!
〇加藤ぉぉぉぉ。
〇重力子スプレッド発射機から発射!なんでも、今回は本来の目的とは異なる使い方だそうで・・・・・・。
〇奮戦中の斉藤。いやもうなんか、このまま散ってしまいそうな・・・・・・(^^;)
〇ヤマト、いきなり十一番惑星にワープアウトしてきたのか?なんか実写版のイスカンダル突入を思い出しますね。
〇コスモタイガーⅠ、ビームカノンを発射!次のカットのファルコンを撃った?いや、さすがに違うか。ファルコンはアポロノームの搭載機のようですね。

とりあえずはこんな感じでしょうか。
本日は東京で最速先行上映でしたが、ツイッターを見た感じ、評判も上々のようですね(^o^)
私は日曜までお預けですが、それだけを楽しみに今週残りの仕事を頑張りますw

そして第二章も第一章に続き、テレビ特番の放送が決定したそうです。
電撃ホビーウェブさんによると、概要は以下の通りです。

『宇宙戦艦ヤマト2202 第二章』6.24発進直前!!愛の特別番組
 〇番組内容
  •『宇宙戦艦ヤマト2202 第一章 嚆矢篇』愛の振り返りダイジェスト
  •『宇宙戦艦ヤマト2202 第二章 発進篇』本編冒頭映像10分を、
  •新作オープニング映像付きで地上波初公開
  •キャストインタビュー(神田沙也加、神谷浩史、鈴村健一)

 〇放送日時
  •TOKYO MX: 2017年6月17日(土)19:00~19:30
  •BS11: 2017年6月18日(日)22:00〜22:30
  •TOKYO MX: 2017年6月20日(火)20:00〜20:30
  •BS11:2017年 6月22日(木)23:00〜23:30

う~ん♪ここに来て、各種関連グッズはもちろん、宣伝にも熱が入ってきましたね!
見逃さんようにしないとw


ヴァリアブルアクション Hi-SPEC 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロα1
メガハウス
メガハウス

宇宙戦艦ヤマト2022 地球連邦アンドロメダ級二番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. 1/1000スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ
バンダイ

宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦主力戦艦 ドレッドノート (仮) 1/1000スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ
バンダイ

輝艦大全 宇宙戦艦ヤマト2202 1/2000 宇宙戦艦ヤマト 約165mm ABS&PC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ
バンダイ

コスモフリートスペシャル 宇宙戦艦ヤマト2202 宇宙戦艦ヤマト アステロイドリング付き 約160mm ABS製 塗装済み完成品フィギュア
メガハウス
メガハウス

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章(セル版)
小野大輔,桑島法子,大塚芳忠,麦人,赤羽根健治
メーカー情報なし

【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 (福井晴敏(シリーズ構成・脚本)書き下ろしドラマCD付) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
バンダイビジュアル

【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 (福井晴敏(シリーズ構成・脚本)書き下ろしドラマCD付) [DVD]
バンダイビジュアル
バンダイビジュアル
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AAA――前衛武装宇宙艦って... | トップ | ヴァリアブルアクション Hi-S... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAM)
2017-06-07 23:22:17
こんばんわ

そろそろだと思っていましたが、来ましたねPV
次はロングVarに期待です

ところで、最後のカットはやや丸い感じの作画で
旧作に近い印象を持ちました
Unknown (ミーゼラ・セレステラ少将)
2017-06-07 23:23:14
最速先行上映、行って来ました(^^)
答えが書けないのがつらい(^^;

pvはまだ見てませんが……えっ!?もあり、そう来たか~もあり、それは~!?個人的違うかもありでした。
ガミラスの女の子がけなげです( ω-、)
Unknown (ぐらっと)
2017-06-08 06:52:21
ドレッドノート級は14隻というのは、あの部隊にいる数が14隻ということなのですか?それとも、現時点での建造数が14隻ということですか?後者だとすると、予想より大分少ないですね。
Unknown (現代人)
2017-06-08 08:49:20
私も早速拝見しましたが、期待が膨らむばかりです。
土方さんが閑職に回された感・・・というより、確実に回されたんだなぁ、という場面ですね。そんな中で真田さんは真田さんで、地球を他の星間国家から独自に地球を護る為の手段として波動砲艦隊構想に賛同してますし、一概に良い悪いとかでは言えないですね。
アンドロメダ率いるドレッドノート級が艦列を並べて航行する姿を早くスクリーンで拝みたいですが、それよりも気になってしまったのは斉藤と土方の行方ですね。
土方さんは警備艦隊か何かで指揮を執っている真っ最中のシーンなのか、或いは地上で防衛の指揮を執っているのか?
また斉藤は斉藤で、PVの最後に

「いけぇええええ、永倉ぁぁぁ!」

とか叫んでいるのを見ると、何だかヤマトに乗る前に戦闘で散ってしまう感じがプンプンしていますが、如何に・・・。
他にもいろんな気になるところはありますが、公開が楽しみです。
第二章 新PVキター! (N-WGⅨ/V@Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
2017-06-08 18:42:47
こんにちわ。N-WGⅨ/V@Fateです。

遂に土方さんが出た。旧作ならアンダロメダ艦長だったが、本作では左遷して閑職されたです。とても残念です。

柊シノア「土方さんが左遷するなんて。」

桜野くりむ「波動砲艦隊構想に異を唱えてしまった。」

でも、警備艦隊の指揮官だったらしい。って左遷先は何処へ…。

斉藤さんがガトランと奮戦中。十一番惑星へのワープシーンは実写版にみたいになってる。
お前たちは踏みとどまれ・・・ (銀河の風)
2017-06-08 22:38:01
新しいPVの冒頭に出て来る土方の言葉。
山南艦長や真田さんたちに対してのように
思えます。自らは沖田艦長の遺志を貫いて
波動砲艦隊構想に反対し軍の中央から去るが
お前たちは残って地球の復興のために力を奮い
働いて欲しい、という意図ではないでしょうか。

土方宙将の第二章での活躍が楽しみです。
Unknown (MJ)
2017-06-08 22:40:19
> 次はロングVarに期待です

タイミング的には来週末くらいを予想していたのですが、どうもそこは『冒頭10分』になるみたいなので、公開直前の23日あたりでどうでしょう?w

> 答えが書けないのがつらい(^^;

すんませんが、7月1日まで我慢して下されm(__)m

> あの部隊にいる数が14隻ということなのですか?

少なくとも、あの場には14隻いるようですよ。
他にも就役済みの艦があるのかもしれませんが・・・・・・。

> 一概に良い悪いとかでは言えないですね。

我々の日常でも、誰かだけが一方的にとにかく悪いって事の方が不自然なので、寧ろ良い事のような気がします。
皆それぞれに信念を持ち、良かれと思って衝突することもありますしね。

> 遂に土方さんが出た

とにもかくにもホッとしましたw
Unknown (Unknown)
2017-06-09 23:20:04
アステロイドリングかと思って喜んでいたんですが、そうか別用途か・・・
PV感想 (旭日提督)
2017-06-10 00:07:03
PV観てきました...なんか展開が熱いような雰囲気で、ひょっとしたらこのまま2202で完結するんじゃないかと感じてます。アリゾナや二連三段空母、カリグラ級の大型キットが欲しい私としては是非とも完結編や復活編まで続けていただきたいところですが、難しいですかね...(ちなみに私は2199最大の功績は三段空母の大型キットを出したことだと思っていますw)
やはり主力戦艦は並ぶと格好いいですね。艦橋頂部のデザインも旧版よりPS2版に近い潰れた横広がりの形状で個人的に好みです。2202の波動砲には色々問題があるように言われてますが、私は気にせず波動砲艦隊構想を推し進めていこうと思いますw(未だに旧作脳ですw)
まず6月にドレッドノートを2隻調達しなくては。
土方さんと古代 (権兵衛)
2017-06-10 08:33:52
土方さん、地上に居るのではないでしょうか。

というのはあの人の職が第11番惑星に置かれている警備府ないし、鎮守府の司令長官ではないかと思うからです。

土方さん位だと鎮守府かな。警備府だと中将か少将級になってしまうし、要港部司令官とすると基本的に少将、悪くすると准将級ですから論外ですね。

赴任のために乗った磯風改は防備隊ないし防備戦隊所属艦の一隻と考えます。これも規模次第です。二隻以上の大型艦が居るかいないかの。どちらにしても鎮守府の一組織にすぎません。

地上施設を含め、全般的な指揮をとらねばならない土方さんが艦隊指揮を執る事はまず考えられないですね。

斉藤達は旧海軍で言うところの鎮守府(警備府)陸戦隊のような立ち位置だと思います。彼等は海兵隊ですが。

話変わって、古代の事ですね。やはりこちらでも雪を置いていくつもりの様ですが、その辺り、青臭さ変わってませんね。

そんな事したらあの娘に未来が無い事まるで分っていないようで。たぶん、沖田さんもそう言うと思いますが。

クラウスの「乗せろ、いいから。」と詰め寄っているのって案外、雪の事だったりするんでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2202」カテゴリの最新記事