ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

イスラム美術館へ。

2012-07-29 | お出かけinマレーシア

  こんにちは。
  いつも通りの週末を過ごしている我が家。
  今までとちょっと変わったのは、ジム・ゴルフ練習に加えて、プールで泳ぐようになったことかな^^
  夕方はちびっこ達でにぎわうけど、昼間は大人の時間な感じ(*^^)v
  太陽が出てるとちょっと陽射しが強いけど、雲に隠れると風があって気持ちええ~~~~。
  日焼けは、もう気にしない方がいいのかも(笑)
  そうはいっても、顔だけはガードしてるつもりだけどね。
  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  先日、国立博物館に行った日は、イスラム美術館にも行ってきました。

  

  丁度お昼だったので、館内のレストランでランチ。

  イスラム料理だったのかな?
  今まで食べたことのない味だよね?これ何だろうね?と、いただいてきましたよ。

  
  前菜は、ビュッフェスタイル。

  ピクルスがメッチャ、酸っぱい&しょっぱくて、食べるの大変でした(笑)


  
  メイン。
  私はビーフ。
  思っていたのと違うのが出てきたけど、ビーフシチューっぽい感じ。
  ご飯が、これはご飯か?
  メッチャ長っ!! 
  これって、和菓子の上に乗ってる感じのやつだよね???などと言いながら…(笑)

  サラダのドレッシングは美味しかったな♪


  
  デザート。
  
  ミルクプリンと、アーモンドプリン。って書いてあったけど、ピスタチオ、だよなぁ~。

  ま、美味しかったけどね♪



  一階は、イスラムの生地?織物?が展示されていて、バティックも展示されてました。

  やっぱり、ちょっとだけ興味あるなぁ~(笑)



  上の階には、世界各国のムスリムのミニチュアが展示されていて、どれも素晴らしい造りだったな。



  他にも、古い家具やお金、アクセサリーや食器など、興味深いものが多々展示されてました。



  国立博物館にも同じようなものが展示されていたんだけど…

  
  19世紀の履物。
 
  今でいう、ビーサンの原点かな?
  でもこれ、とっても歩きにくそうだよね^^;



  天井には、たぶん、ムスリムの再現と思われるものが…

  
  どう説明したらいいかわからないから、全く分かりにくいと思うけど・・。m(__)m

  優しい色合いで、模様もキレイで、みんなで天井の写真ばかり撮ってたよ(笑)



  ショップにも、可愛いものがイッパイあって、買いすぎちゃったよ~~~(笑)



  ってな感じで、歴史に触れた一日でした


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ジャンルが全く違うけど…。。
         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 今まで、コメントをいただいた方へのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただいていましたが、
 6月の記事から、こちらでお返事させていただくことにしますので、よろしくお願いします♪
 これからもヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マレーシア国立博物館へ。 | トップ | あれやこれやの、先週の晩ご飯♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (mio)
2012-07-29 23:04:59
マレーシアはイスラムの国だものね、緩やかだから忘れてた!
Unknown (mioさんへ♪)
2012-07-31 08:32:27
そうなんですよね~。
ローカルの友人が出来てないからあまり実感ないです^^
今の時期は、断食しているそうですよ。

コメントを投稿

お出かけinマレーシア」カテゴリの最新記事