ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

コタキナバルへ行ってきたよ♪~Part2~離島にて

2013-05-09 | お出かけinマレーシア

  こんにちは♪
  コタキナバル旅行記の続きですヽ(^o^)丿

 


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  ガイドブックに「チョット島まで泳ぎに行ってくる」のが可能な場所があると書いてあったので行ってみたよ。

  
  ジェッセルトン・ポイントという所から、島行きのボートが出ているというので、
  Tunk Abdul Rahman Park(トゥンク・アブドゥル・ラーマン公園)の中の、サピ島とマヌカン島をセレクト。

  いくつもカウンターがあるけれど、運航会社によって分かれてるみたいで、殆どが行先は同じでした。


  
  数社が運航していて、7人以上集まれば声をかけてくれるという、何ともマレーシアらしいシステム(笑)

  申し込みの時点でシュノーケリングを申し込んでおいたので、ライフジャケットとゴーグルを持って乗船。


  
  12人乗りの小型ボートなのに、メッチャスピード出すからチョット怖かったよ(笑)
  見る見るうちに街が小さくなっていきましたよ。


  
  小さな島がいくつもあり、目的地はコレかなぁ?と思っていたら…

  
  
  サピ島に到着。

  「12時に迎えに来るから!」と言い残して、ボートは去っていきました~~~。

  
  
  2時間半ほどのフリータイム♪


  
  こーんなに透き通った海。伝わるかな?


  
  シュノーケリング楽しみましたヽ(^o^)丿 ↑ワタシです(笑)

  砂浜から数メートルのとこにサンゴ礁があって、その周囲には数種類のお魚が泳いでましたー。

  2度ほど向かってこられて、チョット焦ったけど(^_^;)


  
  眺めているだけでも気持ちのいい景色♪


  
  島の反対側には遠浅のビーチ。
  でも、こちらにはサンゴ礁がなさそうだったので、眺めていただけ^^


  
  Pulau Sapi(サピ島)、楽しませてもらいました♪



  お迎えが来たので、次の島へ。

  
  Pulau Manukan(マヌカン島)です。



  まずは、腹ごしらえ^^
  
  
  ビーチ近くのレストランにて。


  
  ハンバーガーヽ(^o^)丿
 
  ボリューム満点で、二人で一つで充分。もちろんビールもね(^_-)-☆
  (って実は、サピ島でもビールとおつまみを食べたんだけどね(笑))


  
  こちらにはサンゴ礁はなかったけれど、魚はたくさん泳いでました。

  砂浜からのグラデーションになってるのわかるかな?
  海水の色が濃い青色になってるところは深くて進入禁止。

  ゴーグルつけて海底を見ると、ほんとに急に深くなってて、水温も低いのよ。


    
  たっぷり遊んだので、シャワーを浴びて着替えてノンビリタイム~ 我が家には珍しい(笑)


  
  お迎えの船が来るまで、桟橋で待機。


  
  遊んでたビーチを海側から。


  
  桟橋のはるか向こうには、コタキナバルの街並みが見えました。
  遠くに見えるけど、ボートで30分もかからないんだよね。

  途中でボートのエンジンが止まるアクシデントがあったけれど、すぐに動きだしてよかったよ~(^_^;)
  ここから泳ぐのか?! 
  海の真ん中で他のボートに乗り換えるのか?!
  とチョット焦ったね。


  ホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えて、お散歩タイム♪


  
  ちょうど、夕焼けの時間。

  

  
  海辺の広場には、多くの人たちが集まってました。
  夕焼けをキレイを感じるのは、世界共通なんだね^^


  
  10分ほど楽しめました

  
  綺麗な海と夕焼けを満喫して、楽しい一日でしたヽ(^o^)丿



  長くなったので今日はこの辺で。

  最後まで見てくれてありがとう  


  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 今まで、コメントをいただいた方へのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただいていましたが、
 6月の記事から、こちらでお返事させていただくことにしますので、よろしくお願いします♪
 これからもヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コタキナバルへ行ってきたよ♪ | トップ | コタキナバルへ行ってきたよ♪... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2013-05-09 20:46:24
本当にきれいな海ね~~・・・暑いだろうな~、見てみたい気もするけれど、でも暑いだろうな~(苦笑)
Unknown (ずみ)
2013-05-10 10:55:58
いいねぇ~。素敵だね~。
キレイな海でシュノーケリング憧れちゃう
海辺で大きなハンバーグ&ビールも間違いなく美味しいでしょ
のんびりタイムもあって夕日も見れてなんだか充実した思い出に残る結婚記念日旅行になったね。

また続き楽しみにしてるね
いいところですね (ひで)
2013-05-10 16:06:40
おひさしぶりです。
いいところですね。ひでちやんも地元の仕事場に戻ってきました。
たまには、光樹とまとも思い出してください
mioさんへ♪ (yui)
2013-05-10 17:15:27
いえいえ。
それがね、海辺は意外と涼しかったんですよ^^
街中はあっついですけどね(-_-;)
ずみちゃんへ♪ (yui)
2013-05-10 17:17:32
日本からの直行便も出てるよ。
6時間だから、クアラルンプールに来るより近い!!(笑)
ほーんと、綺麗だった!!
伝わったみたいでよかった(*^_^*)

ふいの結婚記念日旅行だよね。
8回目って、中途半端だけど(笑)
ひでさんへ♪ (yui)
2013-05-10 17:19:41
わぁ♪ お久しぶりです!
覚えていてくださってありがとうございます!!
光樹とまとのこと、忘れるわけないじゃないですかー!!
ただ、なるべく思い出さないようにしないと、
食べられないのが辛すぎますが…(泣。

コメントを投稿

お出かけinマレーシア」カテゴリの最新記事