ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

牡蠣とキンメで、海鮮鍋♪

2012-02-03 | 料理(ぐり)

  おはようございます(^o^)/
  昨日は大阪でも雪が降りました
  あのまま降り続けたら積もりそうな雪だったけれど、早めにやんだので積もらなかったね。

  昨日は渡航前の予防接種でした。
  ぐりが出張で周辺の国にも行くことと、私も観光で行く可能性があるから、ついでに!と言うことで、
  6種類の予防接種を受けてきました。
  左右の上腕に3本ずつの筋肉注射でした。
  まさか一度に打たれるとは…
  でもね、あと2回あるのよ~
  2度目は5種類。3度目は4種類。
  種類によって、回数が違うみたいです。

  ま、観光で行く分には必要ないのもあるんだけど、痛いついでに、安心の為にもね。


  予防接種の後は英会話レッスンへ
  だんだん、難しくなってきましたよ~~~。
  文章が長くなってきたよ。。
  それを、テキストを見ないで、自分で考えて喋るようにと。。。
  もうすぐレベルチェックがあるから、もっと復習しなくちゃ
  気分的には中間テスト。。。

  学生時代より勉強してます(笑)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  さて、随分前の晩ご飯ですが…^^;


 ☆1月14日(土)☆

   
 *海鮮鍋
  牡蠣と金目鯛の鍋です~\(^o^)/  
  正月休みに食べたのが美味しかったので、お家でも~♪
  牡蠣とキンメ、両方からのダシが良く出て、メッチャ美味しかったよ~~~


   
 *鶏もつの炒めもの

   
 *鶏もつの煮物
  冷凍庫で眠っていた鶏もつで、2種類作ってくれたよ~\(^o^)/
  どっちも美味しかったね~♪
  自分が出来ないから、内臓系の料理はお任せです
  

   
 *〆の雑炊
  牡蠣とキンメから美味しいダシが出てるんだもん。そりゃもちろん雑炊でしょ
  文句なし。言葉にならないほど美味しかったですぅ

  ご馳走さまでした


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  この日のランチタイム♪

   
  いただきもののパンで簡単に。

   
  年末に帰省していたさくらちゃんからいただいた手作りパン。
  スライスして冷凍しておいたんだけど、メッチャ美味っ!!

   
  トマトペースのスープも美味しく出来た♪
   

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  年末のさくらちゃんとのランチ♪(遅っ!!)

   
   

  帰省中、梅田まで出てきてもらって久しぶりの再会。
  さくらちゃんと前回お会いしたのも、大阪だったね(笑)


   
  美味しそうなパンを三種類も作ってきてくれました~\(^o^)/
  すぐに食べたらもっと美味しかったんだろうけど、翌日早朝出発だったので、冷凍庫でお留守番しておいてもらいました。
 

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      とても嬉しく読ませていただき、感謝しています。
      海外転勤の準備他でPCタイムが限られているため、なかなか訪問できずに申し訳ないです。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ヘルシーメニューを心掛けて。 | トップ | 一週間分の晩ご飯。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかしお)
2012-02-03 18:02:14
yuiさん、こんにちは♪

会社、お疲れ様でした!

英会話もものすごくハードそうで大変だけどがんばって下さいね。

なんか予防接種とかやることいろいろあって大変ですね。

せめて束の間の休息はしっかりとってリフレッシュしてくださいね。

しかし・・・寒すぎますね、ここのところ。
返信する

コメントを投稿

料理(ぐり)」カテゴリの最新記事