My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『姑獲鳥の夏』

2006年05月15日 23時56分29秒 | 映画
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


 昨日、DVDで『姑獲鳥の夏』を観た。

 私は普段、先入観を持ちたくないので、ストーリーとか何も知らずに映画を観る。
今回の場合、何となく金田一っぽい映画なのかなぁ~
と、思ってみたのだが、ちょっと違った。

 家で観たせいか、イマイチこの世界に入り込めなくて、物足りない感じ。
劇場で観ると違ったのだろうか…?
しかし、CMでも出ていた、いしだあゆみさんが叫ぶところがびびった!

 蘭琴さん、観たんだよねぇ~?
蘭琴さんの感想聞かせて下さい!

 ぶっちー評価:(星2つ)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (アネモネ)
2006-05-16 09:09:47
ご覧いただけましたか、弊社作品を(笑)



原作ファンには配役などの点でイマイチ物足りないと、

原作を読んでいない人にはイマイチ理解できないと、

いろんな意味で中途半端な仕上がりになってしまった感否めません・・・(苦笑)



実際、原作を読んでいない私は、

初見の際、何度「ちょっと一時停止して!考えさせて!」と思ったことか。理解するのに時間が欲しかったです。

実相寺ファンとしては作品の雰囲気は好きでしたけどね。



みなさまの忌憚なきご意見、お待ちしています☆



あ、私のフォトアルバム「オススメ的電影」に

すてきな画像を貼っておきました。ぜひ。
返信する
いしだあゆみ ()
2006-05-16 19:42:33
自分はこの名前がこのブログ上に登場した事にビビリ、彼女がそのような仕事をしている事にビビリました。。。
返信する
Unknown (ぶっちー)
2006-05-17 01:59:52
>アネモネ様



またまた御社作品ですか?(笑)

原作読むと楽しめるのかなぁ~???

なかなか、読むきっかけが無く、そのままなんだけど、近々読んでみるかな?

でも、劇場で観ればもっと良かったかな~とも思います。もともと、あー言う雰囲気は好きなので!



>花様



何らかのコメントが来ると思って、あえて名前出しました(笑)

なかなか印象的な役だったよぉ!
返信する
Unknown (蘭琴)
2006-05-20 00:03:51
そうそう、ちょうど一年前。この映画の衣装デザイナーを取材することになって、宣伝会社からビデオを借りて見たんだよね。



僕は正直、ストーリーがよくわからなかったし、退屈だった。

蘭琴評価:星1つって感じでインタビューに臨んだんだけど、デザイナーの人の話がすごく面白くてファンになっちゃった。採用されなかった絵コンテたくさん並べて、監督と激論した裏話なんかが聞くことができた。映画よりも、このデザイナーさんの方が面白かったな。
返信する
Unknown (ぶっちー)
2006-05-20 02:16:54
>蘭琴様



あら?ビデオだったんだぁ

いつものように試写なのかと思ってた!



でも、面白そうな体験してるねぇ!

そーいう方向性のファッションというか、衣装のデザインは興味あるなぁ~。



ちなみに、アネモネさんと蘭琴さんは同期ぐらいだっけ?

って、お互い誰かわからないか?(笑)
返信する
Unknown (蘭琴)
2006-05-20 10:30:22
アネモネ、って誰?

ヒントちょうだい。
返信する
Unknown (ぶっちー)
2006-05-20 11:35:24
じゃ、mixi入って!(笑)
返信する

コメントを投稿