SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

Tokyo Cup 2009

2009-02-02 | コーチング
先週土日は辰巳で東京都選手権があり、それに出場しました。
結果は以下の通り。

長水路のレースだったので、短水路のようにごまかしは通用しない。
短水路ではよかったけど、今回イマイチだった選手はまだまだ(いろんな意味での)課題を克服する必要があります。

2月3月は、正念場です。今週から気合いの入れ直しです。



100Ba 58-81Best/58-66Best
200Ba 2-10-56Best
全種目Best。よく頑張ったな。100mで57秒に突入しよう。

殿岡
100FL 1-01-97/1-00-89Best
200FL 2-18-59/2-16-57
100ではいい積極的なレースができた。


100FL 53-16Best/52-92Best
50Fr 23-87/23-41Best
拓郎、高安に挟まれても落ち着いてレースができたので、本当に力ついたと思う。
しかもベスト更新で52秒台に突入できたので、冬場の成果を出せた。

大賀
100FL 55-67
200FL 2-04-20/2-01-89
先週の体調不良が響いたか、、、。再度鍛え直し。
良くてもすぐ安心しないように。自分が目指す所はどこかを意識せよ。

賢木
100Fr 58-75/59-06
200Fr 2-09-60
ちょっとは戻ってきたかな。「スピード」を出す感覚を維持する。

大金
100Fr 52-72
200Fr 1-55-50
顔の上げ方注意。

小西
100Fr 52-73
200Fr 1-55-22
ストロークを長く修正。

三島
100Fr 52-08/52-43
200Fr 1-52-44Best/1-52-67
泳速はいい感じです。この状態で200でBest更新は力がついている証拠。

小森谷
100Fr 52-01/52-19
200Fr 1-52-27/1-51-45
200ではまあまあだけど、もっとスピードアップを図る。

佐藤さん
400Fr 4-30-26/4-29-48
800Fr 9-07-19
序盤でのスピード調節を確実に。

上野
400Fr 4-01-79/4-00-56
200Fr 1-53-88
あらゆる面から鍛え直し。


山口
400Fr 3-58-95Best/3-57-47Best
1500Fr 15-52-55
400のレースがうまくなった。


400Fr 4-02-91/4-02-62
1500Fr 15-47-89
ちょっと疲れ気味?

朝日
200Br 2-16-13/2-13-41Best
久々にいい感じでレースできたと思う。
競り合いのレースで自分の力を出せるように鍛錬。


崎本
200Br 2-18-72/2-18-30
100Br 1-02-73/1-01-71
まだまだ。

黒田
200Br 2-32-10Best
100Br 1-08-19
体のコンディションのいい状態を維持するように。

鈴木
200Br 2-21-42Best/2-23-23
100Br 1-05-12Best/1-04-88Best
2種目ベストだが、まだまだいける。

北川
200IM 2-21-46/2-14-80
200Fr 2-04-27/2-02-55
レポート作成などで疲れたか?
レースに影響しないように、コンディションを考えて臨むようにしよう。

管野
200IM 2-11-90Best
いいんじゃないか。ベストを大幅更新せよ。

井本
200IM 2-12-70Best
400IM 4-44-24Best
いい感じです。このままドンドンベスト更新。しかも大幅にいけよ。

奥山
200Br 2-23-24
100Br 1-04-08/1-01-45
100の1発はいいんだけど、、、。

丸山
100Ba 58-18/57-93
50Fr 24-41
ストロークの確認、トレーニング中の爆発力、渋とさを再度挑戦。

ということで、今回は朝日が久々に会心のレースでした。去年もこの大会でよかったので、この後の2月3月をうまく持っていこう。
それと、モリタツはいい感じです。レース運びが安定している。

しかし、拓郎は速かったな~。頑張ってるな。

早稲田ももっと強くなるよう鍛え直しです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。