SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

なんやかんやでブログの更新がずいぶんと滞ってしまっておりましたが、久々に投稿しました。

2010-02-23 | コーチング
というように、B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」のタイトルのようなタイトルですがご勘弁ください。

ちょっと書かないでおくと、すぐ時間が経ってしまいますね。

まずは、先日早稲田実業高校に模擬講義で授業を行ってきました。
お題は「スポーツコーチ学」です。
真剣に聞いてたな~。
この科目は2010年度はフルオンデマンドでの開講となります。
帰り際に校門のところにある王さんの記念碑。


2月の1週目にはイベントを開催。
スポーツ科学部と総合型地域スポーツクラブとの連携で「Club2000」というクラブがあるのですが、そこの10周年記念事業とスポーツ科学部のグローバルCOEとの共催イベントということで水泳教室を実施しました。
麻美と淳也にスイムクリニック&レッスンをしてもらい、地元の小学生にも世界の一流の雰囲気を味わってもらえたと思います。


淳也ありがとう。お疲れ様!


麻美ありがとう。お疲れ様!


2人とも教えるのうまい。。。。

そして、明部の結婚式に出席。神戸に行きました。
同期や友人たちから祝福されて、幸せいっぱいでした。

奥さんはかなりの美人。。。。

明部、相当デレデレやんけ。


そんでもって、インター合宿に参加。今回はJISSでした。
選手は奥山。

頑張ってました。体幹のエクササイズもいろいろと情報収集できました。

崎本は、実は就職することになりまして、2月からコナミさんでお世話になることになりました。
スポ科の1期生でもあり、早稲田を支えてきた選手の一人でもあります。
今後は社会人として、さらなる飛躍を期待しています。

体調に気をつけて頑張れよ~!

インター合宿では平井ヘッドコーチの練習に時々参加させてもらい、勉強になりました。外国人選手も参加しており、平泳ぎのキャメロン、背泳ぎのアシュウィンも貪欲にトレーニングしておりました。

アシュウィンのわっかです。


そんな中、ビッグスイマーもジスに集結

ミズノ緒方氏、三木氏、日大野口氏。

そして平野氏までもが。


で、最後はラーメンで。

新宿にある「麺屋武蔵

武蔵ラーメン


そしてつけ麺


かなりの満足度でした。

さあ、今週末はJapan Openです。
若干のコンディショニングをして、臨みます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。