いつでもGOING MY WAY *

窓ふき

金曜日は、内職をお休みして、掃除を頑張るぞと思っていたら、お持ち帰りのお仕事がきました~

でも、せっかくのお休みを無駄にしてはいけないと内職に手を付けるのは我慢して、大掃除をしましたよ

朝起きたら、とっても天気が良かったので、急遽食器棚の掃除から、窓ふき、網戸の掃除に変更しました。

やっぱり本格的に寒くなる前に水仕事は終わらせるべきですよね

張り切って始めたものの、そういえば集中力は1時間しか持たない私でした。

手を広げ過ぎたか。。。と後悔しながらも、始めてしまったからには、終わらせないことにはどうしようもない。。。と結局9時から1時近くまでかかってしまいました

掃除って手を付ければつけるほど、汚い場所に気づいてしまい、終わりがないな~と本当に思う。

今度は脱衣所とお風呂を頑張らなければ。。。という結論に至りました

でもでも、ずいぶん頑張ったと思いますよ。私

 

そして、今日は実家の両親が「カニを食べに行かない?」と誘ってくれたので、実家に行ってきました。

久しぶりに雪ちゃんに会ったじいちゃんが一言。

「雪ちゃん、ママに似てきたね~。」だそう

雪ちゃんは私から見ても、私の母親から見ても、パパにそっくりなんですが、

そう言うと怒るんだよね~

ただ、パパは男だから、そんなはずないって理由なんだけど。

だから、今日の雪ちゃんは「ママに似てるって言われたよ~」ってとっても嬉しそうに私に言ってきました。

まあ正直私に似てもかわいくないので、パパに似た方がまだ良いと思うのですが。。。

それでも私に似てると言われて、喜んでくれる雪ちゃんがかわいいです本当に大好きです

ありがとね

しかし、小さい頃はあんなにじいちゃんばあちゃんに遊んでもらったビックと雪ちゃんですが、もう大きくなってしまったんですよね。

じいちゃん、あそぼ~ばあちゃん、あそぼ~という具合にはいかなくなってしまったな~。

それがちょっと寂しそうだけど、これも子供たちが成長した証拠なんだよね~としんみり。

その代わり、私は両親としっかりおしゃべりして楽しませてもらいました。

どうしても、パパそっちのけになってしまって、申し訳ないけど、私もそんなに両親と頻繁に会えるわけでもないので、ここはごめんね~と思いながらも、両親と一緒にいました

今日は弟もいたので、久しぶりにあえて良かった。

結婚して10年経ち、自宅のあるこちらの暮らしの方が便利で過ごしやすくなってきたけど、実家に帰るとやっぱり、家族に大切に育ててもらったな~と改めて実感します。

大好きな大切な家族です。これからも元気で、楽しくみんなで過ごせるといいな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事