見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

12月ですな~

12月ですな〜

大掃除はまあまあ。。。ボチボチ。。。何となくは進んではいます

今日は冷蔵庫をやりましたよ。

あとは。。。。キッチン回り、換気扇、お風呂、洗濯機、脱衣所、トイレ、寝室、寝室カーテン。。。あとは押入れ、整理ダンスの中もやりたいな~

書き出すといっぱいある。。。

冬休みになったら、子供たちに手伝ってもらい、ワックスがけをしたら一応終了の予定です。

出来る限りですが、まあ頑張りたいと思います。掃除以外にもやることいっぱいですからね~

年賀状の注文O.K  クリスマスケーキ、ピザ注文O.K  

クリスマスプレゼント準備まだ  年賀状宛名書きまだ  大掃除途中

 

12月になると、色々と気持ち的にはせわしないですが、楽しいイベントがたくさんでワクワクしますね

子供の頃から最近までは誕生日が7月にあるので、1年の中で夏が1番好きだったんです

ところがここ最近は冬が好きになってきた~特にこの季節。

寒いのは苦手だけど、家に帰れば暖かいし、お鍋も美味しいこたつやお布団でぬくぬくするのは、最高だしね~

外は寒くても、暖かい場所、お家があるのは幸せですね。

 

写真の本は、最近雪ちゃんが学校で借りてきた本です。

これ。。。夏に雪ちゃんがハマってたあんびるやすこさんのお料理シリーズの姉妹版らしい。

びっくりしたのは、雪ちゃん、1人で2日間かけ、この本を全部読みましたよ

夏の時は、お料理のページをみるだけでしたが、すごい成長ですね

ちょっと前はテレビ字幕の「多い」を「タタい」と読んだ雪ちゃん

ちゃんと内容理解できたかな??私も返却前に読んでみたいと思いま~す

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事