いつでもGOING MY WAY *

やっと手を付けられた~

11月に入って寒くなったと思ったら、今日は急にポカポカ陽気でした

内職が忙しい。。。ってなかなか手を付けられなった年末の大掃除ですが、今日。。。やっとやっと手を付けることができましたよ~

1階の窓ふきと網戸掃除です

例年12月に入ってから、寒い~、水冷た~とけっこう辛い思いしてやってたけど、今日は暖かいから、よゆ~

いつもは大きくて一人では取り外しができない掃き出し窓の網戸もパパに外してもらい、洗剤をつけたスポンジでゴシゴシ

網戸は1階も2階も綺麗にできましたよ。

窓ふきは、ビックと雪ちゃんが手伝ってくれました

私は外側を全部やって、内側の大きい掃き出し窓を雪ちゃん、子供部屋の腰高窓はビック。

子供も大きくなって学校でも掃除してるし、私もお掃除面倒だし、口出しもせずすべて子供にお任せしちゃいまいした~

1年に1回だけだけど、その掃除のためか、そんなに汚れてる感じもしなかったです。

まあ、大掃除といえども、ホントに私一人の自己満足のためだけの行事なのに、家族全員巻き込んで、迷惑な人かな

しかしまだ2階の窓が残っているので、明日も頑張りますよ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事