見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

星満夜


4連休、シルバーウィークです。
もう何処かへ出掛けたくて仕方ない❗️
コロナ自粛がずっと尾を引いています。
北海道旅行が無しになった事が大きいかな。
go to 使って、パパの20周年の金券を使って豪華に行きたいなぁ✈️
ただ我が家の性格上、1週間前とかにパッと決めてフットワーク軽くってのが無理なんです😅
go to が東京も解禁になって、TVで北海道へ飛び立つ旅行客を横目に見ながら。。。羨ましい。。。ホントに😭私達、いつ北海道へ行けるんだろ❓

でも‼️近場でも良い場所たくさんありますからね。
昨日はお隣静岡の法多山へ行ってきました🚗
パパは毎年年末にマラソン大会のついでにお参りしてるのよね。今年はマラソン中止なので、それなら初✨家族参りと行きましょう🏯
ネットで調べてみたら、丁度当日に星満夜🌟というイベントが🌟
急遽予定を練り直して、このイベントに参加出来るように❗️
お目当てはスカイランタンです🌟⭐️🌟⭐️
朝10時に出発🚗
ランチに浜松餃子🥟
竜ヶ岩砂洞 鍾乳洞
法多山星満夜⭐️
ランチに少々手こずり、予定よりも時間が掛かってしまったけど、何とかスカイランタンの整理券をゲット出来たので、全て良し👌
17時配布開始で、16時20分に並び始め受付順は83番、ランタンはなんと95個目でした‼️100個限定なんで、ほんとギリ。めっちゃくちゃラッキーでした✨✨✨
急いでお参りをして今度は屋台の焼きそばに並ぶ。
食べ終わったら、またランタン配布にならぶ。。。とぶっちゃけ並んでばかりでした😫
でも❗️あのランタンが空に飛ぶ瞬間を見たら全て吹き飛びます。それだけ並ぶ価値は大いにありました❣️
限定2名だったのでビックは遠慮してくれて、私と雪ちゃん2人で参加。
雪ちゃんは嫌がるかなぁと思ったら意外にもやる気満々😁
ランタンを
持たせるとそれは嬉しそう☺️
カウントダウンが近づいてくると、
「楽しみすぎて心臓がドキドキする〜❤️」って。
そして私が手伝わなくても1人で上手にランタンを揚げていましたよ。
スカイランタンは本当にラプンツェルの世界🌼🌸
めちゃくちゃ綺麗で幻想的🌟⭐️✨🌟⭐️✨
住職さんが言っていた通り、コロナが終息しますように。。。
皆んなそれぞれ願いと希望を胸に揚げていたでしょうね❣️
運良く素敵なイベントに参加できて、とっても良かった。
2人とも大きくなって夜のイベントにも行けるようになったのは成長を感じますね。
そのうち2人とも一緒に来てくれなくなるだろうから、今のうちに楽しまないと❗️
今回のこと、2人とも覚えていて欲しいな⭐️🌟⭐️🌟


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事