いつでもGOING MY WAY *

パートの話

ついに昨日からクーラーをつけちゃいました🌫雨も降っていて蒸し暑かった🌦
1回付けてしまったら、後には戻れませんねっ😵これから数ヶ月間、毎日お世話になる事でしょう。
驚く事に学校では6月に入ったら直ぐにクーラーをつけてくれたみたい‼️
去年はせっかく取り付けが済んだのに1回も付けなかったらしいよ。なぜっ⁉️😤😤ケチッてるの?
コロナや熱中症が怖いからね、変な意地張って、やせ我慢はしない方が良いですよね、私も🙆🏻学校も🏫

さて6月に入り、パパの勤務先が変わり、子供達の学校も再開しました。
それに加えて私のパートの上司もガラッと入れ替わりました。
新しい人間関係で上手くやっていかないと。
特に私は社員さんと関わる仕事が多いので…🤔と気を引き締めていた矢先。。。、またやっちまいました🤯

その日は目覚ましTVの占いも最下位でしたね🦀
ホントよく当たるよ。。。
思い返してみても、完全に私が悪くて、恥ずかし過ぎて自己嫌悪の嵐でした🌫💦🌫💦
しかも私の本心ではなかった。
まわりのパートさんの空気を読んで、感情的になる自分を演じてしまった🤮
自分でもめちゃくちゃ理不尽なこと言ってるのが分かったから、後からただただ恥ずかしくて、パートを辞めたくなる。。。😭
まあ、以前から腰痛が心配で、いつかは転職したいとは思っていました。
でもパート仲間とも上手くいってるし、居心地が良くてねぇ😌仕事もせっかく覚えたし。
いきなり無職になるのも辛いので、次の仕事の目処が付かないとなかなか決心できません💦
そんなこんなで久しぶりに、すっごい落ち込んで、自分のバカさ加減に呆れまくっていました。
とりあえず翌日、上司2人には私なりに謝りました🙇‍♂️
自分が悪いと思っている時ほど、謝りにくいものです😓
謝るのが苦手な私が、それなりに頑張りましたが、2人には伝わってくれたでしょうか。。。😭
とりあえず私なりにはけじめは付けたので、何とか仕事には行けていますが。。。。
まあ、恥ずかしいですね😰
仕事ができないくせに口だけ達者な図々しいおばさん🦸🏻はなりたくない😳
と思ってましたが、確実にそうなっている自分。。。😭
転職できる日を信じて、しばらく静かにしていようと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事