毎日の事

日常の生活で気がついたこと

我が家のアイコ

2017-07-07 | 日記
赤くなるのが増えて来ましたアイコです



これは一本の苗です。追肥を2回しました。

ゴーヤは初物です。キューリとナスは¥100で農家の方からです👨‍🌾



ジャガイモの後、モロヘイヤも種からですが伸びて来ました。

雨が降る前に☂️少し分けて植え替えようと思います



今年はニラがかんばしくありません。今日の餃子用ニラは買いました。

雨が降らず水まきは、蚊に刺されながら奮闘してます(それほどの広さではないか‼️)(>_<)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故を見ました | トップ | 西日暮里 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ☆ (sakura)
2017-07-08 23:45:27
ハナちゃんの母さん、本当に鈴なりに生ってますね
トマト大好きなので毎回お店で見てます^^ 私も苗購入すれば良かったなぁ。
水やりが不安で未だに買ってないのでもぅ遅いですね。。
蚊は本当、嫌です  

ゴーヤも立派♪ 今年も白ゴーヤが美しいですね 夏野菜が安いと嬉しいです


ハナちゃんの母さん、以前もお墓参りに行かれる時に事故を見られてませんでした?
ご先祖さまが守ってくださってるんですね^^ 私も気を付けて運転しなくては
アイコ~! (すずらん)
2017-07-09 00:10:20
すごいなあ!

ハナちゃんの母さんの「アイコ」
勢いが違うって感じ。

追肥をした方がよかったかもって
思いました。私、しなかった~。(><)

もう何回も収穫したので
元は取れたかな。(*^-^*)

こちらは雨ばかり。雨が降りすぎるの
トマトにはよくない感じがします。

ゴーヤ、おいしそう!
野菜たくさん食べられて、嬉しいですよね。

家庭菜園、がんばってますね!
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-09 08:09:29
お早うございます(^_^)

以前ミニトマトを作った時は伸び放題で
今回は少し抑え気味にして見ました。
sakura さん色々な種類のミニトマト使ってますね〜
詳しいのね!
「アオコ」はsakura さんのコメントで知りました。

来年チャレンジして見て‼️楽しいですよ( ◠‿◠ )
地植えが一番です。

事故は時々目にしますね〜🙀気を引き締めて運転しましょう(╹◡╹)
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-09 08:16:13
お早うございます(╹◡╹)
追肥はするものと思いいつもしています。
今はゴーヤとミニトマトが絡み合ってグチャグチャになってます。
夏の終わりに一斉に片付けるかな〜( ◠‿◠ )

私も元は取れたと思います👍

昨夜のニュースだと、熊本の雨量が多かった。
被害も広がって皆さん大変な思いをされていますね。
すずらんさんも無理のないように自宅待機ですね🏠
すごいなぁ (のの)
2017-07-10 16:11:59
去年トマト カラスに食べられて 今年は断念
でも、羨ましい
後悔しています(´;ω;`)ウッ…

旬の野菜が庭でとれるのは 心にも体にも良さそうです

我が家は なぜか リーフレタス、ロメインレタス、グリーンレタス

カラスが食べません

色々な整体に行っていますね。
此処だ!と言う整体は有りますか?
ののさんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-11 06:56:38
お早うございます(^_^)

ご近所もトマト作り頑張っていらっしゃいますが
カラスの被害が有るようです。
今年は久しぶりにミニトマトを植えて見ました。
よく育って食べきれないほどです(お近くならね〜)

ののさんの股関節の状態がわかりませんが
「銀サロ」いらしたことありますか?
松本先生の予約は3〜5ヶ月先でないと予約は取れないでしょうが
宮本先生でしたら2ヶ月先位なら取れるかもしれません。
月一ですが10月まで予約を入れています。
後は鶴見・田中治療室です(今は自費扱いだけです)
私に合うと思う所で個人差で近くて合う治療院が有ればBestです

すずらんさんも色々模索し頑張っていますね〜( ◠‿◠ )
良いお手本です。
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-11 20:18:55
読んでいただけるかな〜( ◠‿◠ )

時間帯が悪いのでしょう👎届きません!
自分のブログに書きます、読んでいただけるかな?

おはようございます😃

素敵な先生との出会い大事ですね(*^_^*)
私は玉川病院と繋がっていたい!と思っています。

先生のおっしゃる通り自分の状態を知ることは大事だと思います。
半年に一度レントゲンで状態を把握することは私には大事な事と思っています。
湿布も出して下さいます。

C型肝炎完治良かったですね( ◠‿◠ )
それにしても、中性脂肪の数値低い😵素晴らしい(野菜のおかげ⁉️)

iPadから届くか〜❗️届きませんでした(>_<)
iPadから送信
Unknown (すずらん)
2017-07-12 09:50:34
ハナちゃんの母さんへ

いつもありがとうございます!

玉川病院と繋がっていれて、いいですね!今回、内科のS先生の紹介で同病院の整形外科を受診しました。

良い発見がありましたが、この先生とはもう繋がれないことになりました。ここは手術を検討している患者さんが開業医から紹介を受けてくるところで、私のような手術を希望しない者は開業医を受診してほしいとのこと。ザンネン~。5年前に肝臓のS先生に紹介されて初受診した時は、1年に1回か半年に1回、様子をみましょうということだったのに。

その後、全然行かなくて。だって、姑のことや夫のことで、それどころじゃなかった、というのは言い訳~。先生にもっと踏み込んでお願いすればよかったなあ。地元の開業医はとてもストレス。あとのことは、また考えることにします。ストレスにならない開業医を探そう~。

5年後の今回どうだったかというと、変形しているけれど、体を支える股関節の面積が広がっていて、要するに前回より患者の生活は改善してる(ということだと思います。)ますます、この先生の対象患者ではなくなるわけでして。銀サロの松本先生に写真送ってコメントを仰ごうかな。送れたの話ですが。機械音痴~。

血液検査のこと、肝機能以外は全然関心がなくて、目が行きませんでしたが、言われてみると、肝臓のことでサプリなどいろいろ試してきたおかげかも。

長くなってスミマセン。
股関節のことではつい書きすぎてしまいます。(><)
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-12 10:20:38
早速有難うございます。

私は恵まれている‼️と思いました。
玉川病院も担当医に「最悪手術はお願いします」
「でも、手術をしたくない人もきても良いですか?」
の問いに「良いんだよ( ◠‿◠ )」の返事
救われた気がします。
そして、深圧の先生👍
そして、サプリのここめが有るかも?
もう少し安いと良いのにね〜〜(*^_^*)
でも、10%引いてくれるそうです(色々模索してね)
早朝コメントが良いみたいですね(╹◡╹)学習しました。

日記」カテゴリの最新記事