毎日の事

日常の生活で気がついたこと

ハチに噛まれた(T ^ T)

2017-04-18 | 日記
オゾンの注射をしに動物病院に行き、この頃他の犬がいると吠えるようになったハチ

叱ったが、叱り方が良くなかったのだ😓

動物病院での出来事だったので先生から話を聞き洗い流すのが1番

と言うので水道で流すがもの凄く痛い

先生が白内障もあり見えにくい方向がある

と話してくれた。決してかみたくて噛んだのではない

とも話してくれた。

若く見えるけど16才色々な事が起きるのね‼️



心配なので皮膚科に行き抗生剤と塗り薬を出して頂きました。



お風呂はシャワー、湯船につけることは禁止!プールはもちろん🆖



孫が慣れて来たけど気を付けないといけません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待てない‼️ | トップ | 火曜日のつもりが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (すずらん)
2017-04-19 01:02:42
ハナちゃんの母さんへ

大変でしたね~。

先生がおっしゃるように
咬みたくて咬んだんじゃないと思います。

とても痛そう。生活に不便が出ますね。
お風呂に入れないなら。

今まで起きなかったことが
起きることだってあるということですね。

お孫ちゃんには気をつけてあげてください。

ハナちゃんの母さん
どうぞお大事になさってください。
返信する
おはようございます(^^) (sakura)
2017-04-19 06:55:51
ハナちゃんの母さん、『ハチ』=“蜂”と勝手に思い込んでいました^^
ハチちゃんだったんですね。 大丈夫ですか? しばらく痛みますね。
そしてショックですよね。 うちの空もお風呂に入れる時に私数回噛まれてます(苦笑)
抱きかかえた時にがぶっと!   
そしてやっぱりすぐに水で流し洗いしてました。 それ以来分厚く腕をタオルとかで保護して
抱きお風呂場へ行くようにしてます(笑) 嫌なんだろうけど噛むのは駄目だと叱ってますが…

獣医さんでも吠える時はやっぱり吠えてます。犬語で話してるのかな?と想うようにしてます
きっと、ハチちゃんも不安だったのかなぁ。そしてちょっと興奮してハナちゃんの母さんにガブッとして
しまったのかな。 噛んじゃった後は申し訳なさそうにしてませんでした?

お大事にしてください そんな中、旦那さまを会社まで お疲れさまでした
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-04-19 12:03:02
今日は!

ご心配かけますね!
こんな事ブログにあげてどうなの?
と思いますが「毎日の事」が私のブログなので😓

いま西日暮里に来ています。横浜からだと1時間以上の長旅です。
狭窄症の施術をすると言う整体➕カイロというのがあり始めて来て見ました。
どんな事するのかな?
足先の痺れが緩和できればOK🙆ですが⁉️
また報告します。
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-04-19 12:09:42
今日は〜😃
sakura さんも経験したんですね〜!
水で流すとき痛いですよね😩お湯の方がマシかな?
以前よその犬にふくらはぎを噛まれ、治るまでかなりの時間がかかりました。
私も注意しなくてはいけなかったと反省してます。
ハチに罪は無いもの😓

プールで泳げないのが困る‼️最近太って来たので・・・^_^
返信する
大変。 (みいやん)
2017-04-19 21:08:02
ハチ君とっさの事だったのね。
きっと悪気はなかったのよね。
嫌な事だったからとっさにね。
きっと反省していると思うわ。
腫れて来ませんでしたか?

犬にかまれると痛いっですってね。
お大事にね。
返信する
みいやんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-04-20 07:39:57
おはようございます😃

おめでとうございます㊗️🎊
沢山の方からお祝いされたのですね〜😃

ハチね〜!私もいけなかったと思います。
みいやんさんはたくさん犬を飼っていても無いんですね‼️
優しいから・・^_^

いい事も大変な事も乗り越えているみいやんさん!
お体ご自愛くださいね〜‼️
返信する

日記」カテゴリの最新記事