ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

ステンドグラス職人の申し出

2016-12-19 23:51:22 | Weblog
カーク、中世のヨーロッパの話だけどさ、騎士のペーターはニックンと槍試合をして負けたんだよ。

やっぱり勝てなかったのかよ。

騎士のペーターは馬に乗って槍を構えて突進したけど、ニックンの勢いが凄まじくてさ、まともに槍を受けたら確実に吹っ飛んで落馬すると思ったんだよ。それで、槍をかわすことだけを考えたんだよ。

戦う前から逃げ腰かよ。

ソリョンやケロロ姫の前で少しはカッコを付けたいよな。騎手のペーターはニックンの槍を受けて馬から落ちたけど、忍びの術も身に付けていたから落ちた瞬間に地面で一回転して何事もなかったように立ち上がったんだよ。体操の競技なら高得点だよ(^_^;)

そんな体操の競技はないだろ。それで、誰が優勝したんだよ?

テギョンだよ。ウヨンが優勝するっていう筋書きもあったんだけどさ、ネットのニュースを見てたらテギョンは来年早々に東京ドームでソロのライブをやるらしいんだよ。これはやっぱりテギョンが優勝しないとダメかなと思ってさ(^_^;)

別にペーターの作り話の槍試合で誰が優勝しようと気にする人はいないよ。

まぁ、その通りだけどさ(ー ー;) それは置いといて、例のドラゴンの血なんだけどさ、ニックンが取引きに応じなかったからまだ騎士のペーターの手元にあったんだよ。騎士のペーターは不死身になるとも言われるドラゴンの血を自分で試してみようかと悩んだけど、ステンドグラスの騎士たちを作ったステンドグラス職人にも一度訊いてみようと思ったんだよ。

何を訊くんだよ?

ドラゴンの血と引き換えに、またステンドグラスの作品を作ってくれないかっていう話だよ。

またステンドグラスの騎士を作って貰うのかよ?

まぁ、シャンボール城に元からあったステンドグラスはヨンファに取られたし、残っているのは騎士のペーターが注文したステンドグラスだけだから、また作ってもらってもいいけど、ステンドグラスの騎士たちが増え過ぎてもどうかなと思ってさ。それより人魚のステンドグラスを作ってもらった方が楽しいじゃないか(^_^;)

人魚に遊んでもらいたいんだろ。寂しいオッサンだからさ。

とにかく、騎士のペーターはステンドグラス職人のところへ行って、実はドラゴンの血を持っていると言ったんだよ。前に人魚のステンドグラスを譲ってもらったけど、もっと美人でグラマーな人魚を作って貰えませんか?ってさ( ̄д ̄;)

ステンドグラス職人は何て言ったんだよ?ドラゴンの血なんて何の価値もないって言う可能性もあるよな。

そうだな。ところが、ステンドグラス職人は、ステンドグラスの船を作ってあげましょうと言うんだよ。

それはなかなか有り難い話じゃないか。

騎士のペーターはかなり悩んだんだよ。人魚のステンドグラスにすべきか、それとも大きな帆船にすべきかってさ。

そんなのは帆船にすべきに決まってるだろ。

でも、ステンドグラスの船だから海に浮かぶのは夜中の1時間だけだし、乗組員が溺れたらマズいだろ。もし、ステンドグラス職人がそのガラスの帆船を24時間、海に浮かべることが出来ると言うなら別だけどさ。

1時間ガラスから抜け出せるなら24時間海に浮かぶのも不可能じゃないかもしれないよ。

どちらにしてもすぐには無理なんだよ。それより、美人で気立てのいい人魚の方がいいじゃないか。クリスマスにはハワイにでも旅行に行こうと考えていたけど何分不景気だし先立つものがないんだよ、ってその人魚に言ったら、それなら質素にクリスマスを楽しめばいいですわ、とか言ってさ。美人で優しくて、まさに女性の鏡だな(^_^;)

そんな気立てのいい人魚はなかなかいないと思うけどさ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンオフ | トップ | ファンタスティック・ビースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事