ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

Don't Say No

2017-01-31 23:28:42 | K-POP
カーク。ついにソヒョンがソロデビューしたんだよ。タイトル曲がMnetの「M COUNTDOWN」で1位も取ってめでたいことだよ。

いつデビューしたんだよ?

もう2週間ぐらい前かな。タイトル曲はDon't Say Noという曲だよ。ミュージック・ビデオは、お皿に乗ってるのがネジとかでさ、いろいろ意味がありそうだよ。

ネジなんて噛んだだけで歯が折れそうだよ。

まぁ、腹が減ってもネジは食べられないよな(^_^;) ところで、今、韓国版を放送しているドラマの麗の話だけど、ソヒョンの演じるウヒは復讐に燃える後百済の王女という設定だけになかなか気性の激しい女性のようだよ。

何があったんだよ?

第3代皇帝の定宗は自分が処刑した皇子の幻覚とかを見るようになって衰弱して、ついに心臓発作で死んでしまうんだよ。それで、第4皇子のワン・ソが新しい皇帝の座につくんだけど、本当に定宗がワン・ソに皇帝の位を譲ったのかという疑惑があってさ、そういう疑惑を煽るようにワン・ソが皇帝の遺言をでっち上げたという噂を流す者もいたんだよ。その噂を耳にしたワン・ソは激怒して、噂を流した者を処刑すると宣言するんだよ。ソヒョンの扮するウヒがその男に、噂を流したりするからだと言うと、男はウヒがワン・ソやベガの監視をしていたことをバラして、お前も道づれだと言ったんだよ。すると、ウヒは男の首にナイフを突き刺して、男を殺してしまうんだよ(ー ー;)

でも、放っておいたら確かに道づれにされそうだよな。何でウヒはワン・ソやベガを監視してたんだよ?

ウヒは後百済の王女だから、後百済の民の境遇を良くするために定宗と取引きしたんだよ。しかし、ソヒョンも女優としてはだいぶ安定した演技をするようになったな。デビューの作品では、大丈夫かなとか思いながら見てたけどさ(^_^;)

ドラマの主役をやってもらいたいよな。

そうだな。中世のヨーロッパの話だけどさ、騎士のペーターは、ヴィルサヴァン城の人魚がいなくなってしまったから、またステンドグラスの職人にラテン系の美人ぽい人魚のステンドグラスを作ってもらおうかと迷っていたんだよ。ステンドグラス職人に人魚のステンドグラスを作ってもらったら人魚の恩返しとかないかな。人魚が自分を作ってくれてありがとうって恩返しにやってきて、財宝のありかの記された地図をくれるんだよ。

そんなうまい話があるかよ。虫のいいオッサンだよ。

カーク、船で航海に出るにはいろいろと準備が必要なんだよ。ポケットマネー程度では足りないんだよ。

ペーターのポケットマネーなんて、小銭程度しかそうだけどさ。

そんなことはないだろ(ー ー;) 食糧もいるし、ステンドグラスの騎士たちだって、何の報酬もなしでは航海に出ようと思わないだろ。

ステンドグラス職人に別の人魚のステンドグラスを作ってもらっても、また同じことになりそうだよ。ペーターよりイケメンの男とどこかへ消えてしまうんだよ。

カーク、晩ご飯抜きでいいのか?でも、人間の男とどこかへ消えるには、人魚の尾っぽのままでは無理なんだよ。映画のスプラッシュみたいに、陸に上がったら、尾っぽが脚になるとかでないとさ。

どうせペーターの作り話なんだから、人魚が陸に上がったら尾っぽが脚になるってことにしたらいいじゃないか。

それ以前に、ステンドグラスの人魚だからガラスに戻らないようにならないどダメだけどさ。でも、まぁ、人魚の尾っぽが脚に変わったらいいよな。ラテン系の女の子の小麦色の太ももとかさ。ミニスカートより短パンの方が似合いそうだよな。思わず、ええじゃないか踊りをしてしまいそうだよ(^_^;)

ええじゃないか踊りって何だよ?

スーパー・ジュニアのキュヒョンがステージでやってた踊りだよ。ええじゃないか、ええじゃないかと歌いながら踊るんだよ。キュヒョンは間違いなくモテるだろうけど、冴えないオッサンでもたまには美人の女の子にモテてもええじゃないか、だよ( ̄д ̄;)

まぐれでなかったら、なかなか難しそうな話だけどさ。






SEOHYUN 서현_Don't Say No_Music Video







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャリアを引く女

2017-01-28 23:52:33 | Weblog
カーク、「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」を放送しているKNTVを見てたらチェ・ジウがドラマで弁護士の役をやっていたよ。もし何かの濡れ衣を着せられたら是非、弁護をお願いしたいよな。

痴漢でもしたのかよ?それとも下着泥棒とかさ。

馬鹿を言うなよ。痴漢とは何だ?下着泥棒もしてないよ。そんなけちくさい容疑で捕まったら笑い者だよ。チェ・ジウは「キャリアを引く女」というドラマに出演しているんだよ。

チェ・ジウは弁護士の役かよ。

もともとは法律事務所の事務長だったんだけど司法試験に合格して弁護士になったんだよ。いろんな陰謀に巻き込まれたりしながらも味方の援護を得て、悪い奴らを窮地に追い込むんだよ。しかし、チェ・ジウと言えば何年か前に日本の某遊戯系のグループのCMに出てたよな。黒のドレスを着て、高級セダンに乗り込むんだよ。チェ・ジウさん、運転手をしましょうか。湾岸線をすっ飛ばして、夜明けの海を見に行きましょう( ̄д ̄;)

厚かましいオッサンだよ。一人で見に行けばいいんだよ。

もしチェ・ジウと会うなら普段着ではマズいかもしれないな。

どうせ会えないからさ。

ところで、中世のヨーロッパの話だけど、いつの間にかヴィルサヴァン城のステンドグラスの人魚がいなくなってしまったんだよ。

何処に行ったんだよ?

分からないよ。ガラスから抜け出したまま戻ってこないんだよ。カッコだけの浮ついた奴に誘惑されたのかもしれないよ。

ペーターの考えることはロクでもない想像ばかりだな。誰かと何処か行ったとして、カッコだけの浮ついた奴かどうかは分からないよ。

でも、人魚のステンドグラスはヨンファの部屋に飾ってあったんだけど、ヨンファは何事もなかったような顔をしてるし、何か知ってるのかもしれないよ。ひょっとして、ヨンファが誰かにステンドグラスの人魚を売り飛ばしたのかな。

ヨンファに訊いてみればいいだろ。

まぁ、あまり首を突っ込むとヴィルサヴァン城で騎士のペーターが騎士たちのステンドグラスと人魚のステンドグラスを取り替えたこともバレてしまうからさ。残念ながらヨンファに訊く訳にはいかないよ。しかし、ステンドグラスの人魚が戻ってこないということは、ガラスから抜け出したまま、ガラスに戻らない方法があるのかもしれないよ。

川で泳いでいたら漁師に捕まったとかさ。漁師は人魚を捕まえたと思って喜んだけど、気が付くとガラスの人魚になってたからガラスの食器を作ってる工場に売り飛ばしたんだよ。

不吉なことを言うものじゃないんだよ。人魚がガラスのコップになってしまったというのか。何ということだ。美人の人魚がガラスのコップになって、太ったオッサンの歯磨きのコップになってしまったとは。

根性の悪いオッサンだよ。コップになったかどうかは分からないだろ。

一緒に航海に出れば良かったんだよ。その頃、ステンドグラス職人からステンドグラスの船が完成したと連絡があったんだよ。ドラゴンの血と引き換えに作ってもらったんだけどさ。

やっと完成したのかよ。

ステンドグラス職人の工房に行くと完成したばかりのステンドグラスの船が壁に立てかけてあったんだよ。なかなか素晴らしい出来栄えでさ。でも、かなり大きな作品だし、シャンボール城に持って帰るのも大変だからしばらく工房に置いてもらうようにステンドグラス職人に頼んだんだよ。

お城の広間に飾ればいいんじゃないのかよ。

またヨンファに取られるとマズいから、どこに飾るかはよく考えないとダメだな。もう日は暮れていたけど、そのステンドグラスの船は不思議なことに職人の工房の中でぼんやりと光っていたんだよ。

何で光るんだよ?

何でかは知らないよ。しかし、人魚がいなくなってしまったから騎士のペーターは、またステンドグラス職人に新しい人魚のステンドグラスを作って貰おうかと悩んだんだよ。美人でグラマーな人魚のステンドグラスをさ。日本の芸能人なら誰似がいいかな?それともロシア系とかウクライナの美人にするか( ̄д ̄;)

何でロシア系かウクライナの美人なんだよ。

ふとウクライナの女の子の婚活サイトを思い出したんだよ。自己紹介で、年に1回はハワイ旅行をして、高級リゾートに宿泊できると思います、とか言ったらモテるかもしれないな(^_^;)

それは明らかに誇大広告だよな。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワン・ウン

2017-01-22 23:32:59 | Weblog
カーク、ソヒョンが出演したドラマの「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」の再放送というか、正確には、最初のインターナショナル版と少しバージョンの異なる韓国版の放送をしてるんだけど、最初のインターナショナル版で15話ぐらいから見たから、こないだの放送でやっと全部見たことになるんだよ。

今頃見終わったのかよ。全部で何話だよ?

全20話だよ。インターナショナル版を最初から見れば良かったけど、受信料もタダではないし、見るかどうかちょっと迷ったからさ。しかし、ドラマを見て正解だったな。なかなかの名作だよ。

ソヒョンが出演してるんだから平均点以上の作品なのは間違いないだろ。

そうだな。しかし、「花萌ゆる8人の皇子たち」っていうサブタイトルだけ聞くと、なんだか一昔前のレディース・コミックの軽いノリじゃないかって気もしたけど全然そんなことはなかったよ。むしろ、権力争いの末に皇子たちが兄弟同士で殺し合うようなこともあってさ、昔も今と変わらない厳しい競争社会だったことを実感させられたよ。

兄弟同士で殺し合うのかよ?現代ではいくら競争でも滅多に殺し合ったりしないよ。

まぁ、昔は皇帝になってしまえば怖いものはないからさ。高麗の初代の皇帝ワン・ゴンは病気で亡くなって、正胤ワン・ムが新しい皇帝になったんだけど、新皇帝 恵宗の入る風呂の湯に水銀を混ぜて、水銀中毒にしたりとかさ、手段を選ばないところがいかにもって感じなんだよ。

新皇帝 恵宗は水銀中毒で死ぬのかよ?

恵宗は水銀中毒で精神的にもおかしくなりかけていたけど水銀中毒で死んだんじゃないんだよ。謀反の罪で追放されていた第3皇子のワン・ヨが戻ってきて、衰弱していた恵宗を風呂に突き落として殺すんだよ。そして、ワン・ヨが第三代の皇帝になるんだよ。誰が恵宗の入る風呂の湯に水銀を混ぜたのかと言うと、どうもワン・ウクらしいんだよ(ー ー;)

ワン・ウクが風呂の湯に水銀を混ぜたのかよ?

ワン・ウク本人かどうかは分からないけど、ワン・ウクの指示だったのは間違いなさそうだよ。でも、ワン・ヨが戻ってきて、ワン・ウクはワン・ヨのブレーン的な立場にとどまるんだけどさ。

ワン・ウクも手段を選ばないタイプなんだな。

第4皇子のワン・ソが駆け付けて、ワン・ヨに切りかかろうとするけど、ワン・ヨは、ヘ・スが恵宗の入る風呂に水銀を混ぜていたんだと言うんだよ。もしヘ・スが逃げたらヘ・スを皇帝殺害の容疑で捕まえると言って、ワン・ソは仕方なくワン・ヨを新皇帝として認めるんだよ。

恵宗は風呂に突き落とされて死んだんだろ。

そうだな。水銀中毒で弱っていたけど、実際は風呂に突き落とされて溺れ死んだというのが真相だよ。でも、権力で事実も曲げられるというのはよくある話だよ。それから、皇帝の座に就いたワン・ヨはワン・ウクの入れ知恵で、ワン・ギュの乱という架空の謀反があったことにして、第10皇子のワン・ウンとその親族を皆殺しにするんだよ。

またワン・ウクがシナリオを考えたのかよ。

そのようだよ。謀反を制圧することで、高麗の正当な皇帝であることを世間に認めさせるような狙いもあったのかもしれないよ。第10皇子のワン・ウンはイタズラ好きで権力争いとはまるで縁の無さそうな皇子なんだけどワン・ギュの乱の制圧というシナリオ通りに処刑されてしまうんだよ。

権力争いとは無縁の皇子なんだろ。可哀想な皇子だな。

ワン・ウンと夫人のスンドクも殺されてしまうんだよ。スンドクは女性だけど武芸に秀でていて、男勝りな女性なんだよ。皇軍によって逃げ道を塞がれた時に自分が盾になって夫のワン・ウンを守ろうとするんだよ。ヘ・スはワン・ウンに逃げて下さいと言うけど、ワン・ウンは、スンドクには自分しかいなくて、自分があいつの一番なんだと言って、一人では逃げなかったんだよ。

夫人を盾にして一人で逃げたら卑怯だよな。

そうだな。ワン・ウンは皇子たちの権力争いにも加わらず、いずれは玩具店を開くのが夢と言っていたんだよ。きっとハリー・ポッターのダイアゴン横丁にあるような玩具店をさ。

ダイアゴン横丁は魔法の世界の横丁なんだろ。高麗はもっと昔じゃないか。

花火を飛ばしたらドラゴンが現れるみたいなおもちゃがあったら欲しいよな。ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団では、花火のドラゴンが新しい校長のアンブリッジを追いかけてたけどさ(^_^;)

それはおもちゃの域を超えてるよな。

まぁ、相手がアンブリッジだから花火のドラゴンに追いかけられても仕方ないって感じだけどさ。ところで、実は、EXOのベクヒョンが第10皇子のワン・ウンの役を演じているんだよ。ネットの記事によると実際のベクヒョンもイタズラ好きらしいよ。しかし、ベクヒョンにとって、テヨンは残念ながら一番ではなかったんだな。

何でテヨンの話をするんだよ。ペーターも人のことは言えないだろ。

うるさいんだよ(ー ー;) やっぱり、女性はいくら魅力的でも年下の男を繋ぎ止めておくのはなかなか難しいと思うんだよ。男とは、ワン・ソのように、本来、荒々しい野生の本能を持っているものなんだよ( ̄д ̄;)

ペーターが言っても全然説得力がないよな。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

惑星ジェダ

2017-01-19 23:35:48 | Weblog
カーク、ちょっとこのメモを読んでくれないか。

バッター、3番、サード、ペーター。

3番とは何だ?何で1番じゃないんだ?カーク、こっちを向いて頬っぺたを出せ(;`皿´)

そう書いてあるじゃないか。野球で打席に入る時のアナウンスだろ。

頬っぺたを叩かれると思っただろ。でも、安心しろよ。今日はご馳走だぞ。猫の缶詰をたくさん買ってあるんだよ(^ ^)

いつもと違うじゃないか。太陽が西から昇りそうだよな。

今日は暖かいな。まるで、赤道直下のアフリカか、南の島にいるようでさ(^_^;)

冬なのにテンションがおかしくなったんだろ。

そんなことはないよ。また、ローグ・ワンの話をするか。

まだ続きがあるのかよ。

こないだはダース・ベイダーの話をしなかったからな。ローグ・ワンはスター・ウォーズのスピンオフの作品だけど、ダース・ベイダーが出て来て、これは間違いなくスター・ウォーズだと実感するんだよ。

ダース・ベイダーはフォースが使えるんだろ。

ダークサイドのフォースだよ。デス・スターの設計図が盗まれたからダース・ベイダーはデータを取り戻すために反乱軍の宇宙船に乗り込んできて、反乱軍側の兵士たちは銃で応戦するんだよ。でも、ダース・ベイダーはライトセーバーではね返してさ、大したものだよな。

ライトセーバーではね返すってスゴい反射神経だな。

それから、映画の雑誌によると惑星ジェダはチアルートとベイズの故郷でもあるんだけど第2次世界大戦中のパリがモデルということだよ。砂漠の近くの街じゃなかったな(^_^;)

適当なことを言うオッサンだよ。チアルートとベイズって誰だよ?

チアルートは、惑星ジェダでフォースを信奉する集団の守護者で、盲目の座頭市のようなキャラだよ。惑星ジェダでジンとキャシアンに出逢うんだよ。チアルートは盲目なのに帝国軍の兵士を片っ端からやっつけるんだよ。まるでフォースが使えるんじゃないかって感じだけど、ジェダイではないんだよ。ベイズはチアルートの仲間で射撃の達人でさ。結局、二人とも、ジンとキャシアンとデス・スターの設計図を盗み出すミッションに参加して惑星スカリフで死んでしまうんだよ。

反乱軍側の主要な登場人物はみんな死ぬんだろ。

そうなんだよ。しかし、すきま風のような冷たい風が吹いてるな。ダークサイドの世界は冷たいのかもしれないよ。それとも、懐の余裕の無さが冷たい風を呼ぶのかもしれないな。そう言えば、ダース・ベイダーはいくら給料を貰っているんだろうな。

ダース・ベイダーが給料を貰うのかよ。

貰ったらマズいのかよ。全宇宙を支配しようかというのに、給料も貰えないのはおかしいだろ。ところで、もし車を運転してる時に寒かったら、道路に車を停めて、エアコンの設定温度を上げてさ。自分の車はランボルギーニだと思い込むんだよ。そして、辛口のポテトチップスでも食べてK-Popをガンガンかけたら熱帯にいるかのように暖かくなってくるだろ( ̄д ̄;)

アホなオッサンだよ。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ローグ・ワン

2017-01-14 23:56:18 | Weblog
カーク、13日の午後に第31回ゴールデンディスクアワードの授賞式が一山(イルサン)KINTEXで開催されて、ヨンソペンの連中が騒いでいたよ。

何で騒ぐんだよ?

授賞式にソヒョンとヨンファがMCで登場したからだよ。

二人でMCをしたのかよ?

ファン・チヨルという俳優もいてMCは3人だよ。しかし、KINTEXはソウル駅からかなり遠いし、不便なところなんだよ。3年前にSMTOWN WEEKで少女時代のライブを観に行ったけど、予想以上に時間がかかってライブに遅刻した記憶があるよ(^_^;)

いきなりケチを付けてさ。時間に余裕を持って行かないのが悪いんだろ。

まぁ、そういう意見もあると思うけどさ、朝イチの飛行機でソウルまで飛んで寝不足だったからホテルで休憩してたらギリギリの時間になったんだよ(ー ー;) しかし、ヨンソペンの連中は大喜びだったけどソヒョンとヨンファが付き合ってないのは確実だよ。ヨンソペンのために仲のいい振りをしないといけないのは疲れるとか思ってるはずだよ。

今でも仲がいいのかもしれないよ。

そんな訳がないだろ。物分りの悪い奴だな。もっと世の中のことを勉強した方がいいぞ。

何を勉強するんだよ。

ところで、こないだ映画館でローグ・ワンを観たよ。スター・ウォーズ エピソード4の10分前までを描いた作品なんだけどさ。

誰かがストップ・ウォッチで計ったのかよ?

そういう突っ込みはいらないんだよ。スピンオフの話だから本編の始まる前には幕が降りてるということなんだよ。

よく分からないけどさ。

ネットで映画の批評とかよくあるだろ。なかなかの名作だと思っても、5点満点で、平均で4点以下だったりさ。映画が公開されて、観に行くかどうか迷った時に少しは参考にしたりするけどさ。エピソード4でデス・スターが最後はあっさり破壊されて帝国も大したことないとか言われたんだよ。それで、ジョージ・ルーカスを始めとする映画の関係者は言いたい放題言いやがって、とか思ったはずだよ。でも、待てよ、デス・スターが何故あっさり反乱軍に破壊されてしまったのか、それは誰かがそういう弱点を敢えて残したからだということにすれば新たなストーリーが生まれると考えたんだよ。

また適当なことを言ってさ。

どちらにしても、ジョージ・ルーカスの最初の構想では、ローグ・ワンのようなスピンオフのストーリーはなかったはずだよ。ローグ・ワンの主人公はジン・アーソという女の子で、実はデス・スターを開発した帝国の科学者の娘なんだよ。

それなら反乱軍の敵じゃないのかよ?

カーク、ジン・アーソの父親のゲイレン・アーソこそがデス・スターに弱点を残した科学者なんだよ。ゲイレン・アーソは一度は帝国軍を離脱して惑星ラ・ムーで妻のライラと娘のジンと平和な暮らしを送っていたけど、帝国軍のデス・スター計画の責任者オーソン・クレニックに無理やり連れ戻されてしまったんだよ。ゲイレンは大人しく従わなかったから妻のライラは殺されて、ジンは逃亡して身を潜め、反乱軍の過激派ソウ・ゲレラに救出されるんだよ。

ジンが大人になって、反乱軍に参加するんだな。

自発的に参加したという訳じゃないんだよ。数年後、ジンは帝国側当局とのいざこざで、帝国の強制労働収容所の雑居房の中にいたんだけど、反乱軍によって救出され、反乱軍の本拠地に連れて行かれるんだよ。ジンは最初のミッションで惑星ジェダを訪れ、ソウ・ゲレラと再会して、ゲイレン・アーソが貨物船のパイロットのボーディに託したホログラムを見るんだよ。

そのホログラムはどんな内容なんだよ?

ゲイレンがデス・スターの内部に弱点を残したことと設計図を手に入れて、その弱点を叩けば連鎖反応でデス・スターを破壊することが出来るというような極秘の情報だよ。

誰にでも弱点はあるんだな。

デス・スターは人間じゃなくて兵器だけどさ。でも、惑星ジェダはデス・スターの最初のテストで破壊されてしまうんだよ。反乱軍の本部はデス・スターの威力に恐れをなして降伏することさえ検討するんだけど、ジンはキャシアンやチアルートやドロイドのK-2SO、それから数十人の有志たちと惑星スカリフに潜入して、デス・スターの設計図を盗み出す作戦を決行するんだよ。ジンはキャシアンと帝国軍のデータを保管してるシタデルタワーでデス・スターの設計図を探していて、スターダストというデータを見つけるんだよ。そのデータがデス・スターの設計図だったんだよ。

スターダストって何だよ?

ゲイレンが娘のジンをそう呼んでいたんだよ。娘をスターダストと呼び、娘に会えなくても自分の作品にスターダストという名を付けたってことだよ。実に美しい話じゃないか( ̄д ̄;)

帝国軍で仕事をしていても娘のことを忘れてないってことだな。

そういうことだよ。映画の最初の方で出てくるジェダの街がなかなか綺麗でさ。スター・ウォーズに出てくる街は砂漠とか乾燥地帯の近くあるような街が多いよな。ひねくれた見方をするなら、砂漠の近くの街の方がシンプルで撮影のセットを作る予算が安く済むということかもしれないな(^_^;)

確かにひねくれた見方だよ。

まぁ、砂漠も情緒があっていいじゃないか。結局、惑星ジェダもスカリフもデス・スターのレーザー砲で破壊されてしまうんだよ。

スカリフは帝国軍の施設がある惑星なんだろ?

帝国軍のターキン提督が惑星スカリフを破壊しろという命令を出すんだよ。反乱軍の一掃と、もう一つの狙いは、デス・スター計画の責任者オーソン・クレニックを亡き者にして、デス・スター計画の成功を自分の手柄にしようということでもあったんだよ。

欲深いオッサンだな。

ジンとキャシアンはデス・スターの設計図を盗み出して、反乱軍に設計図のデータを送信するというミッションをやり遂げるけど、デス・スターのレーザー砲には成す術もなくてさ、二人は砂浜のような場所で抱き合ったまま最後を迎えるんだよ。

主役が死んでしまうんだな。

そうなんだよ。反乱軍側の主要な登場人物はみんな戦死するんだよ。やっぱりスピンオフの話だから生き残ると何でエピソード4に出てこないのかって話にもなるし、妥当な判断なのかもしれないよ。しかし、主役のジン・アーソ役のフェリシティ・ジョーンズは美人だよな。

新人の女優かよ?

新人の女優ではないよ。イギリスの女優で既にいろいろな作品に出演してるんだよ。マクラーレンのショールームに行って、あんな美人がいたら、本当はランボルギーニを買うつもりだったけどマクラーレンにしようかとか思うよな。

どうせどっちも買えないだろ。

今、マクラーレンを買うと1年間は故障しても修理代がタダですか。悪くないですが、もう一声、何かないですか?何!今、マクラーレンを買うとショールームの女の子も付いてくるんですか( ̄д ̄;)

付いてくる訳がないだろ。














『スター・ウォーズ』アナザー・ストーリー!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』予告編 第2弾
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルネサンス

2017-01-11 23:32:32 | Weblog
カーク、一昨日の晩、テレビをつけたらNHKのザ・プロファイラーって番組で、ヨーロッパのルネサンスの甲冑とか剣術の特集をやってたよ。番組のMCがV6の岡田くんで、取材のためにイタリアのフィレンツェまで行ったらしいよ。

取材でイタリアに行くって羨ましいだろ。余裕のないオッサンだからさ。

羨ましくないとは言わないけどさ。騎士が着ている金属の甲冑だけどさ、中世のヨーロッパにはまだなくて、全身を覆う甲冑が登場するのはルネサンスになってかららしいよ。

中世の騎士はどんな格好をしてたんだよ?

鎖かたびらという細い鎖を繊維のようにたくさん繋げた鎧を着ていたんだよ。敵の攻撃に対して100%の防御は出来ないから中世の騎士たちは長い槍を構えて、もう片手に盾を持って身を守ったんだよ。でも、甲冑が登場すると盾を持つ必要がなくなって、手に持つ武器は槍から剣に変わったということだよ。

その番組を見て良かったな。間違ったことを言って恥をかかなくて済むじゃないか。

そうだな(ー ー;) 中世のヨーロッパの話だけどさ、船長がスッチーを見て心が乱れたらステンドグラスの船が元のガラスに戻って沈没するというのは冗談だよ(^_^;)

冗談かよ。まぁ、中世のヨーロッパには飛行機はないからスッチーもいないよな。

騎士のペーターにはタイムマシンがあったからスッチーのコスプレなら手に入らないことはないけどな。

エロいオッサンだよ。ステンドグラスの船で航海できる目処は立ったのかよ?

まだステンドグラスの船が海に浮かんだまま、ガラスに戻らない方法が分からないんだよ。それに、騎士のペーターはステンドグラスの船で航海に出るには時期尚早だと思ったんだよ。ケロロ姫はお城を守らなければならない立場だから一緒には行けないし、ソリョンも一緒に航海に出るかどうかはすぐには決められないだろ。

ケロロ姫やソリョンが一緒に航海に行かないから時期尚早だと言うのかよ。

ソリョンはヴァンパイアだから船が何日も陸から離れて航海すると動物の狩りは出来ないし、マズいことになるよな(ー ー;)

何がマズいんだよ?

動物の血しか飲まないヴァンパイアでも血に飢えると人間を襲う可能性もあるよな。まぁ、ソリョンに血を吸われてヴァンパイアになるのも悪くないかもしれないよ。

でも、ソリョンが腹ペコならペーターは血を全部吸われてあの世行きかもしれないよ。

ソリョンに限って、そんな残酷なことはしないはずだよ。

楽観的なオッサンだな。運良くヴァンパイアになれても、結局、二人とも船の上で餓死する運命だよ。それより、ステンドグラスの騎士たちと男だけで航海に出ればいいんだよ。

男だけで航海に出たら詰まらないだろ。寄港する港ごとに美人の女の子が歓迎してくれるなら別だけどさ。

そんな虫のいい話はないだろ。

アンダーワールドというヴァンパイアの映画があっただろ。ヴァンパイアとライカンの血が混ざって新しい種が誕生するというような話だけどさ、ソリョンも進化しなければならないんだよ。普通の人間と同じような食生活で過ごせるようにさ。

それは進化なのかよ。

立派な進化だよ。最初の目的地はハワイだよ。1週間と言わず1、2カ月ぐらい滞在したいよな。そうだ、リッツ・カールトンを予約しておかないとダメだな。すみません、景色が良くて1ランク上の部屋を予約したいんですが( ̄д ̄;)

ホテルごと買い取るとかいう話より少しは可能性はありそうだけどさ。でも、中世にリッツ・カールトンはないだろ。








A full suit of Italian plate armour circa 1450
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ANGEL'S KNOCK

2017-01-05 23:54:47 | K-POP
カーク、また年が明けたな。今年もせわしない1年になりそうだよ。

初夢は見たのかよ?

暖かい日差しの中で微睡んでいるとミツバチが花の蜜を求めてブンブンと飛んでる音がするんだよ。春の風のような人の気配がして、ふと目を開けると綺麗な女の子が微笑んでいたんだよ。

ソリョンかよ?

誰だったかはよく分からないな。

誰か分からないとか言ってたらソリョンに殴られるかもしれないよ。

本当はそんな夢は見てないよ。見たのは、自分が外国にいる夢だよ。

外国って何処だよ?

何処かよく分からないけどとにかく日本ではないんだよ。夢の話はこれくらいにして、新年早々にAOAの新しいアルバムが出たんだよ。今日は新曲のミュージック・ビデオを見るか。



[MV] AOA _ Bing Bing(빙빙)





マジックのショーか何かでメンバーみんながマジックを披露するんだけどソリョンは両手の手首に鎖を付けて大きな水槽の中に入るんだよ。鎖を外して水槽から脱出するというマジックだな。

マジックは成功するのかよ?

ミュージック・ビデオを見れば分かるけど、水槽から脱出するマジックが成功したかどうかイマイチよく分からないんだよ。ソリョンは息を止めて、水の中にいて、最初は余裕の表情なんだけど最後には手の鎖が外れなくて、戸惑いか、もしくは諦めのような表情を浮かべるんだよ。カーク、実に萌えるな( ̄д ̄;)

アホなオッサンだよ。ソリョンにしたらピンチじゃないか。

マジックのパートナーに間抜けな男を選ぶからこういうことになるんだよ。

勝手に決め付けるなよ。戸惑ってるような表情をしてもちゃんと脱出できたのかもしれないよ。

ミュージック・ビデオの最後でカードが1枚水の中を漂ってるから、脱出できたということかもしれないな。適当なことを言ってるとAOAの事務所からクレームのメールが来るかもしれないからミュージック・ビデオの話はこれくらいにしとくか。

事務所の人がペーターのブログなんか見るはずはないけどさ。

そうだな(ー ー;) ところで、中世のヨーロッパの話だけどさ、ステンドグラス職人がドラゴンの血と引き換えに作ると約束したステンドグラスの船は着々と完成しつつあったんだよ。やがては、7つの海を制覇する船になるかもしれないということだよ。ただ、ステンドグラスの船が海に浮かんだままガラスに戻らないためには、大きな犠牲が伴うと言うんだよ。

どんな犠牲だよ?

ステンドグラスの船が海に浮かんで航海するようになると船長は10年に一度しか陸に上がることが出来ないというんだよ(ー ー;)

パイレーツ・オブ・カリビアンでそういう設定があった気がするけどさ。幽霊船の船長のことじゃないのかよ?

カーク、たまには鋭いことを言うじゃないか。フライング・ダッチマンの船長だよ。確かに10年に一度しか陸に上がれないのでは困ったことだよな。ステンドグラス職人が言った船がガラスに戻らないための条件は実は違うんだよ。

違うのかよ。勿体ぶらずに早く言えよ。

船長は美人のスッチーを見ても決して心を乱されてはいけないと言うんだよ。いくらスッチーが美人でグラマーでもだよ。その途端に船は、元のガラスに戻って海に沈んでしまうと言うんだよ(ー ー;)

また訳の分からないことを言ってさ。何でスッチーが出てくるんだよ。











Sunset Pirate Ship - Traveler Photo Contest 2012 - National Geographic
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする