むんこのおしらせ

お仕事と同人活動

いばりんぼ

2017-01-31 | へらちょんぺ
よく行くチェーン店の飲食店や小売店に
いわゆる「本部のちょっと偉い人」的な奴が来て
店員さん相手に威張った態度とってるの見ると
「おかあさんをいじめるな!」みたいな気分になる。
店員さんたいがい歳下だけど。

でも本当やめてくんないかなああいうの
客前でみっともねえだろうよ
威張るのが仕事とでも思ってんのかね。

俺が観察しすぎって話だったりもする。
見てるぞー
「家政婦は見た」バリに見てる。



………と、ここまで書いて、
ここで締めるつもりが
いっこ繋がってしまった。
ちょっと前にここに書いた
インドネシア料理店の話。
子供を叱る私と、それをたしなめてくれた店員さん。
あの場の私は
この「本部の人」だったのか。
「教育してますよ」と周りに主張したかったわけだ。
おお…
おお…

朝から反省。
仕事しよう…






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄血ナンチャラ | トップ | せめて二匹のサイズをあわせろ »
最新の画像もっと見る

へらちょんぺ」カテゴリの最新記事