●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

先にグッズ公開(笑)

2008年04月13日 | ロケット&宇宙
昨日の講演会で手に入れたグッズの数々でーす。




左上から反時計回りに紹介(○…無料 ●…販売品)

  ○受付でもらったエコバッグ
  (このキャラの名前はKENKEN。ロケットはEMUEMUだそーな)
  ○「かぐや」のクリアファイル
  ●『宇宙(そら)のとびら』
  ○最近飛んだ衛星のシールシート
  ●「日本天文学会創立100年記念切手シート」
  ●「はやぶさ」クリアファイル
  ●M-Vのシール
  ●ロケット型の置時計
  ○くじで当たったビデオ『人工衛星』と保護者&教師向け解説書
  ○KENKENとEMUEMUの携帯ストラップ



講演会のポスターも沢山あってお持ち帰り自由でした。 



促販コーナーは、前回よりも書籍の類が減ってましたかねえ。
(でも去年買った本でまだ読めてないものが家に・・・)
それから、さすがに「宇宙研」がメインだからなのか、
「JAXAS」が置いてなかった・・・最新号欲しかったのにな・・・




グッズでは、「イトカワのポストカード」(5種類だった気が)とか、
キャンバス生地のISASのバッグとか、
最近出た「宇宙カレー」が印象的でした(種子島で大量購入済)。
個人的にはISASバッグ、買えばよかったと後悔。



あと、ここには載せ忘れましたが、『祈り』のCD(後から発売した方)も購入。
自分は講演開始前に買ったのに、既に最後の一枚。
「もっと持ってくれば良かったなー」と職員の方が言ってましたなあ・・・
因みに2枚ある「はやぶさ:祈り」CDですが、新しい方には新曲有り、です。
『ソラノオト』はまだ多少残りがあったみたい。
開会前や休憩時間にはこれが流れてました。


気付いてみたら、ここだけでその日の財産のほとんどを使い果たしてました・・・
帰りの夕飯代と電車代&タクシー代が残ってて良かった・・・



そういえば、「きずな」のエコバッグを内之浦で貰ったんですが、
あれって打ち上げのライブ会場とかでは配らないんですねえ。
一体いつ誰に配るつもりで作ってるんだか・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。