アフリカサッカー情報局

アフリカ各国のあらゆるサッカー情報について集めているブログです。

FIFAが人種差別に対する厳しい罰則を制定

2006年03月30日 | Weblog
■FIFAが人種差別に対する厳しい罰則を制定

 FIFA(国際サッカー連盟)はサッカーにおける人種差別事件を防止・根絶するための決定を行ったことを発表した。

 FIFAのウェブサイトによれば、規律に関する規定の第55条の改定を決めたとのことだ。人種差別的な事件を起こした選手は、最大で5試合の出場停止となる。また、所属チームに対しては勝ち点をはく奪、2万または3万スイスフラン(約180万または270万円)の罰金処分が下される可能性もある。

 選手またはクラブ関係者が不適切な行為を行った場合、チームからは勝ち点3ポイントが減点される。再犯の場合は6ポイントがはく奪され、3度目の場合はチームが降格処分となる。カップ戦の場合は一度目で失格となる可能性もある。

 サポーターが問題を起こした場合、最低で2年間のスタジアム入場禁止処分。人種差別的なやじや横断幕に対しても、FIFAが処分を決定する。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060330-00000013-spnavi-spo.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿