ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

今年2度目の広島旅 その7 宮島へ

2024-04-16 12:23:00 | 大人の休日



広電で広島港にやって来ました。
ここから宮島に向かいます。


広島に来ると何故かここに来ている気がする。


ホームの奥に止まっていた古そうな車両。


なんと私と2歳違いの1957年製でした。
頑張ってますね!
私も頑張らないといけないですね。


ターミナルビルの上の階ではエアロビをやっていました。
みなさん元気ですね。


そろそろ宮島行きの船の時刻です。



途中、広島サミットを開催したプリンスホテル経由で宮島に向かいます。


大勢のみなさんが船を待っていました。
生きているうちに一度泊まってみたいホテルです。



かっ飛んでいる船とすれ違いました。
船の前半分が海から出てます。
凄い。


と言うことで、宮島港に到着しました。



宮島港ターミナルは団体の皆さんが沢山おりました。

厳島神社の入り口に着きました。
団体さんは海沿いに行ったので、商店街を通って追い越しました。


Taiwaで交換して貰った入館券の引換券。



今日はちょうど今が引き潮でした。



でも、鳥居の下には行けないようです。


本日のメインイベント。
手島さんが地謡で出る演目は「八島」です。
今は「弓八幡」と言う演目を講演中です。



11時頃からの出演と聞いていたので、10時半過ぎには着いたのですが、、、
なかなか終わりません。


去年は標準ズームレンズだったので、気合を入れて今年は望遠レンズを持ってきました。

 

弓八幡が終わったので、次かと思ったら、、
狂言が始まりました。
どうしよう、、、
今日は前回とは少し早めの新幹線だし、ご飯も食べたいし、、、

 

がんばろう全世界!
がんばろう東日本!
がんばろう熊本!
がんばろう西日本!
がんばろう能登!

一人じゃない!
みんな仲間だ!
みんなそばにいる/!

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?

どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所
TEL/0480-48-6301 FAX/0480-48-6302

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2度目の広島旅 その6 ... | トップ | 今年2度目の広島旅 その8 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人の休日」カテゴリの最新記事