ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

今年2度目の広島旅 その3 広島焼き

2024-04-14 20:20:00 | 大人の休日



とりあえずホテルに到着。


今年お兄ちゃんと泊まって、これで3回目のホテルです。
荷物を置いて夕飯を食べに行きます。


広電稲荷町の交差点は新しく線路を敷いています。
広島駅が新しくなるのを機会に南口正面に広電の駅ができるらしいです。


停車場に着いたら、まもなく電車が入って来ました。
tabiwaのパスは広電も乗れるのでとても有難いパスです。


新しい線路とのダイヤモンドクロスが出来てました。
先月の松山で初ダイヤモンドクロスから2回目です。


しかも、その手前の線路がかなり複雑。
完成が楽しみです。


で、賀茂鶴酒造前で出会ったお兄さんに教えて貰った広島焼きのお店八昌。
何とお休みでした。
では、他のお店に向かいます。


トボトボ歩いてPARCO近くのお店へ。


階段を登って。


時間が早かったのかすんなり入れました。
まずはビールで乾杯。


ビールのお供は牛すじの煮込み。
これがなかなか美味しい。


牡蠣焼きもふっくらしてこれまた美味しい。


海鮮のミックスです。
これまで食べた広島焼きの中では一番かな?


せっかくなのでお酒を頼んだら、さっき寄った賀茂鶴でした。
かみさんも満足だったようで、何よりです。


後はホテルで風呂に入って寝るだけです。
1日お疲れ様でした。

がんばろう全世界!

がんばろう東日本!
がんばろう熊本!
がんばろう西日本!
がんばろう能登!

一人じゃない!
みんな仲間だ!
みんなそばにいる/!

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?

どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所
TEL/0480-48-6301 FAX/0480-48-6302

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2度目の広島旅 その2 ... | トップ | 今年2度目の広島旅 その4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人の休日」カテゴリの最新記事