たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

喋り疲れて帰ってみれば・・・

2007年09月09日 21時41分20秒 | 麦のこと
9月8日~9日と会社のお仕事関係の女性7人で箱根に行ってきました。
日頃のうっぷん・ストレスを喋りまくって発散させよう!というのが目的。
いや~去年7月入社の私なんか一番の新人ですからね~
先輩達の仕事の大変さ・ストレスといったら私なんか足元にも及びません。
行きのロマンスカー腰掛けた途端にみんな機関銃のごとく喋り始め
その勢いは止まる事を知らず帰宅の電車まで・・・
結局チェックインと同時に旅館に入り、観光ゼロで一日喋った喋った
常に咽はカラカラ。食べてるか喋ってるか入浴してるかのみ!

私はご存知の通り早寝の為、一番にダウン。そして朝風呂も一番。
たっぷり遊んで夕方「帰るメール」した所
ダンナの悲壮感たっぷりの返信メールが
「麦が昨日の夜から何にも食べてくれません。チーズもヨーグルトも効果なし。
 胃液のゲロを何度も吐き、朝は下痢まで・・・」
「昨日から玄関で完全にアナタを待ってます」


何とかマンション外まで連れ出してもらい、ほんのちょっとお散歩。
帰宅して色々試すけどやっぱり殆ど何も口にしてくれない
とはいえ声は大きいし(相変わらず廊下に向かって吠える)足取りもしっかりしてる。
完全にハンガーストライキだ!
今晩は外食しようと思ったけど適当な買い物してついでにササミを購入。
茹でると横になったまま鼻がすごい勢いでピクピク!
そりゃそうだ。昨日から食べずに吐いてたらお腹空いててあたりまえ。
蒸し汁と共にフードにかけたらササミだけ食べた。
まぁこの分なら明日はもう少し食べるだろう。
まったく・・・おちおち旅行にも行けないじゃん!何とかせねば・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the台風、嬉し悲し | トップ | 思い過ごしだったかも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママがいないと、、、 (ちかねこ)
2007-09-09 22:07:38
私とほぼ入れ違いに、旅行だったんですねー!
8日、9日はちょうどお天気が一番いいときでしたし、
よかったですね
やっぱり私のあの台風は日ごろの、、、ブツブツ・・・

麦ちゃんは完全にママがいないとダメみたいですね~
鼓太郎は、私がいなくてパパだけでも、
結構平気みたいです
以前、蜻蛉玉のワークショップに参加しに、
一人で2泊3日の安曇野に行ったんですが、
一人だったせいか、私の方が鼓太郎がいなくてさびしかったくらいで、、
返信する
Unknown (つちまま)
2007-09-10 00:20:16
会社のメンバー、仲良しなんですねー


ああ 食べ物も喉を通らないくらい愛されてみたい。。。

なんて、お互いないものねだりですね。。

ということは、麦ちゃんは、たぁさんの後ろ盾で自信がついて、強気になれるってことですね
返信する
Unknown (このっち)
2007-09-10 01:08:33
麦ちゃん、、パパの立場は。。

うちは「ずーっと窓の外を眺めて待ってたよ」とは聞くけど、ご飯はしっかり食べてる模様。

喉も通らないくらい愛されるか~、、羨ましいとばかりも言えないけど、「昨日から玄関で待ってます」とは、なんていじらしい
返信する
!! (さっちゃん)
2007-09-10 14:43:51
麦ちゃん~
手作りごはんの件は、そういうことだったのね。。。
「玄関で待ってます」、ちょっと憧れるかも!

リンレイ置いてお泊まりしたことないけど、うちはなさそう。
出かけると、ショボンとしてるみたいですが、ハンストとか、玄関で待ってるとかはリンもレイも絶対ない・・・

早くごはん、普通に食べてくれるといいですね~
返信する
私が留守にしたら・・・ (ジャスママ)
2007-09-10 17:43:07
ジャスミンさん、下痢・嘔吐しました

最も10日くらい留守にしたので、ある意味仕方ないかな・・・と思いました。

夫がジャス連れて車で買い物に行ったときのこと。
(買い物中、ジャスは運転席で待っている)
夫が買い物終えて、運転席に座った途端、かなりの違和感がしたそうな・・・・

なんと運転席は・・・・ジャスの下痢うんちゃん
そこに座ってしまった夫。

可哀想だけど、笑える話

シートは綺麗にしたけど、まだなんとなく匂いが残ってるらしい
返信する
お返事 (たぁ)
2007-09-10 22:07:45
ちかねこさんへ
分離不安の犬って、実は飼い主のことだったりするそうですが、
言えてるかもしれません。私も同じ。
麦のことばっかり言ってないで私こそが麦離れしなくちゃいけないのかも。
そうすれば麦も鼓太郎君みたくお利口にお留守番できるようになるかな~
とはいえこんな事初めてなんですよ~
これまでも1泊位の旅行は度々してるんですけどね~

つちままさんへ
はい。
わたしの職場は女性3人なんですが、同グループの場所はみなさん女性がたった一人の所が多いので必然的に仲良しになるのかも~
いい方達ばかりで恵まれています。
麦は・・・その通り!ただの強がりなんです。

このっちさんへ
パパね~可愛がるだけで面倒はほとんどみない方ですから
信用ないんでしょうね~
でも今回は遅れてきた夏バテかもしれません。
タイミングがあまりにバッチリだったので良い様に解釈しただけかも

さっちゃんへ
ご心配かけてます。
でも今日は随分食欲も出てきたので多分あと2.3日もすれば全快すると思います。
麦は私でもダンナでも帰って来るまでいつも落ち着かないんですよ~
全員集合するまでは玄関の前で待機ってしょっちゅうで困ってます。

ジャスママさんへ
え~やっぱりジャスミンちゃんも同じ状態に?
しかしパパさんは凄い体験しちゃいましたね~
お尻もズボンもそして車も・・・お気の毒です。
でもママのいない間、何処に行くのもジャスミンちゃんと一緒だったのかな~?優しい~

あっ、先日はありがとう。大変失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事