たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

テンコー麦、何思う?

2007年12月26日 18時59分55秒 | 麦のこと
今年2月のケージトレーニングでは「プリンセステンコー麦」との
異名まで付いた麦ですが最近は飼い主の留守中になにやら画策でも
あるのでしょうか?

この夏以降たま~に起きる怪奇現象!
毎朝起きてリビングのカーテンを開けるのは私。
当然こんな風になります。


なのに。な・の・に・・・・・↓
帰宅した私の目に映ったカーテン
なんで?どうして?
どうやってそのカーテン、そんなに綺麗に全部中に入れるワザあみ出したの?

これまで4.5回、同様の現象が起きております。
始めの内は「あれ?私今朝変なカーテンのまとめ方しちゃった?」とか
寝ぼけてやってるもので思ってたけど。
けっこう厚手の重いカーテン、わざわざ持ち上げて麦のケージに放り込むなんて
ことするわけありません。
大体そんなことしちゃったとしても外出時に気が付くはず。
これは決定的。当たり前だけど麦の仕業。

コヤツ、今更何を企んでおるのじゃ~
毎日でないところが又怪し
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | トップ | 親バカのステージママ&パパ体験 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプラ~イズ♪ (kurige)
2007-12-27 14:10:55
お留守番の間に夢中になる楽しいこと見つけたのね
カーテンを引き裂くことなく上手に内側へ入れるなんて
まさにイリュージョン、サプラ~イズだわ。

オイラはさくらに叫ばされる毎日がサプライズです
返信する
Unknown (このっち)
2007-12-27 14:41:36

年末特番らしく、プリンセステンコー麦がでましたね~

イリュージョン後のカーテンの位置の方が、なんの違和感もなくすっきりしてるような。。
プリンセスの美意識か!?
ぜひカメラ設置お願いしたです。
返信する
Unknown (ティアレ)
2007-12-27 15:02:37
エエ~~ッ
一体どうやってこれを麦ちゃんがっ
厚手のカーテンなんて、人間でさえ「ヨイショ」って感じの重さなのに・・・

現場写真を見ても全然わからず、謎は深まるばかり・・・まさにイリュージョン
タネ明かしの録画に成功したら、ぜひとも上映会を!
返信する
お返事 (たぁ)
2007-12-27 16:18:42
kurigeちゃんへ
そうよね~
さくらちゃんはきっと毎日何かやってくれるんだろうね~
どうにも不思議なこの現象、カーテンに噛み後らしき物も発見されず・・・

このっちさんへ
私もね~カメラ設置してみたいわ~
でもビデオ設置するにしては留守にする時間が長すぎるし
毎日じゃないのよ~
夏から今までで4.5回程度だからね~
確かにケージインの方が見た目にはスッキリでもトイレシートの上ですから~

ティアレさんへ
何だかティアレさんとは数回会っているのでずっと前からの知人のようですが
麦のイリュージョン。私の苦労ご存知ないですよね~
是非暇な時にでも2/19~3/2頃をチェックしてみてください。
麦はパピーの頃からケージが大嫌いでした。
必死に脱出方法をあみ出した麦を留守録したビデオで見た飼い主は唖然呆然。
一度はあきらめたケージトレーニング。
つちまま&たまきさんと出席した躾教室をきっかけに再開。
何度も挫折しそうになりながらも皆さんに励まされ成功を遂げるというレポです。(あは、大袈裟)
今回もビデオ録画したいのですが、毎日ではなく留守番時間も長いのでね~残念

返信する
眼福 (Futa‐bar)
2007-12-28 13:31:28
いやぁ~ 年末になって好いもの見せていただきました。
テンコー麦のイリュージョン、超スゴッ!!!
長谷川先生の
「麦は面白いよぉ。この子と暮らしていて退屈しないよ。ホント玄人受けするタイプだね」
その通りね。
でも想像すると楽しいじゃない?
二本足で立って、ヨイシヨイショとカーテン手繰り入れてる麦ちゃん。
真っ黒お目々が労働の喜びに輝いて・・・

アハハ 今年も麦ちゃん大活躍で楽しませていただきました。
来年も存分なご活躍を期待いたします。

来年こそクラス会したいですね。
今年はネエネが体調崩して、なかなかそちらまで出かけられませんでした。
返信する
お返事 (たぁ)
2007-12-28 20:26:27
Futa-barさんへ
お久しぶりです~ネエネの体調はもういいんですか?
やっぱり家族は皆元気じゃないとトーンダウンしちゃいますよね~
皆さん元気にお正月迎えられるようお祈りしています。

さてさて当の麦さんですが本日も同様トレーニングつんでいた様で
半日で帰宅したのですが1時にはカーテン、ケージ内へ移動されておりました。
その内毎日になったら是非ビデオしかけてみたいと思っております。
返信する
Unknown (そらまま)
2007-12-28 23:09:56
 お久しぶり! でもほとんど毎回ブログはチェックしてますよ。カーテンのイリュージョンはかわいいですね。うちなんか、カーテンがぼろぼろになっていたのです。すごく気に入ったイタリア製の生地で作ったやつだったのでちょーショックでした。

ところで、明日明後日と、(29,30)実家へそらを連れて帰ります。天気が悪そうなので、船橋にあるネオドッグカフェ&バーファンキーとかいうところやららぽーとへ行ってみようかしらんと思っているのだけれど・・・お時間ありますか?麦ちゃんに会ってみたいな・・・ってもっと早くいってよ!だよね。
 お返事できたらください。
返信する
Unknown (つちまま)
2007-12-29 00:18:47
え?
すごくきれいに入れてありますね。
普通、入れるってことは、掻きむしるってことだと思うんですが、それはないんですか??

昔、ハムスターには、そばに置いておいた洋服を小屋に持ち込まれましたが(^^;)
返信する
お返事 (たぁ)
2007-12-29 07:07:40
そらままへ
え~帰省するの?実は↓の撮影が日池袋であるので
29日はバタバタしてますが
30日は多分家でまだやってない大掃除の予定です。
適当にららぽ近辺から電話いただければ飛んでいきますよ!
ファンキーは会員制ですよね?場所は知ってるけど行ったことはありません。
電話orメールわかる?中学S君のクラス会メールチェックしてみて。(ゴメン私削除しちゃってた)

つちままさんへ
信じられないんだけど今日もなってたの。
で、カーテンも別に引っかき回した痕跡も見えず全く?
ダンナも何度かこの現象確認済みですが、私がやったと思ってたらしいです。
それくらいムリそうな事なんだよね~
今日から暫くは留守番もないので来年はいつ見られるか?
このまま忘れてくれればいいけどそうは問屋が・・・

返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事