たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

山梨旅行④カーロ・フォレスタ

2007年07月14日 21時34分39秒 | 麦とおでかけ
山中湖の宿は森のホテルカーロ・フォレスタ、2006年5月にできたばかりのホテルです。
昨年行ったお友達がblogで10000円/泊以内なのに素晴らしい~って書いてあったので
我家も是非!と予約したら・・・請求金額が違った。
  12,720円/人×2 + 2,100円/犬 となっている。
問い合わせると、ナント7月1日~値上げだそうで・・・ガッカリ。
でも一度は行ってみたいし、まぁわずかな額なので予約続行!

で、到着してみると・・・
ここもとっても静かな林の中
やっぱ家族でのオモテナシとは別のホテルならではのリッチさです。
とはいえお部屋はたったの7室なので静かでのんびりできることは間違えなし。
簡単な手続きと説明の後、通されたお部屋も広くてステキ

ワンコ用のトイレセットは勿論、雑巾・消臭剤・お掃除setは廊下・浴室
あらゆる場所に据え置かれています。

昨日同様、食事の前に入浴
お風呂は和風タイプの檜風呂と洋風タイプの石風呂&露天風呂の2タイプ
脱衣所にもフックが付いていてワンコを連れて行くこともできます。
我家は洋風タイプのお風呂を使用!広くて気持ちいい~お風呂でした
食事は18時・18時半・19時の中から選べます。
我家は19時を希望!食堂へ向かうと他にも2組のお客様がいました。
ひと組はちっちゃ~いヨーキーを2匹+4匹連れた女性2人
もうひと組はヨーキーのプリンちゃんとママさん&
Tカップサイズのプードルココアちゃんとご夫妻。

なんとココアちゃんはお誕生日でみんなにケーキをお裾分けしてくれました。
麦はこれまで食べたことのないプレゼントにガツガツです。
しかしおかげでお腹もいっぱいになった麦は足元で大人しくイイコにしてくれました。

お料理も昨日に負けず劣らず素晴らしかった!

ダンナも念願のグラスワインのおかげで益々口も滑らか
昨日は静かなご夫婦が多かった為か、あまり他のお客様とお喋りすることもなかったのが
ちょっと物足りなかったのですが、ここではみなさんとのお喋りにも花が咲きとっても楽しかった
犬可の宿で何より楽しいのがこのひと時です。

部屋に戻ったらダンナは明日は4時半起きなのでお先に~と
あっという間に寝てしまった。就寝21時でした
では取りまとめ
 山中湖・・・ここはずっと前から好きな場所
              何しろダンナが大好きな釣ができる
              犬が入れるレストランもわりと多い
              富士山大好き(今回はお目にかかれなかったが)
              多分また来そうなヨカン
 カーロ・フォレスタ・・・とってもキレイ 
              次回upしますがここのdogランが素晴らしい
              アメニティグッズが素晴らしい
                ポーラの化粧品・シャンプーリンス・スリッパ・パジャマまで
              お値段がチョイ高め。今回は平日料金でしたが
              休日だともっと詳しくはHP参照
              次回・・・どうしよう~一緒に行きたい人がいれば是非!って感じ

     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び m(。。)m | トップ | 山梨旅行⑤最終日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBママ)
2007-07-14 23:12:47
平日でこのお値段ってことは年末年始しか行けない我が家には目が飛び出ちゃうね^^
その前にCBぱぱを洗脳しないとこーいう豪華なとこ行けないんだけどね・・・
お風呂までフックがついてるなんて・・・すごい気がきくのね~お風呂に行ってる間吠えちゃうわんこもいるもんね~こーいうとこなら毎年でも行きたいね~
食事も豪華だし~~
ポーラの化粧品ってのも犬グッズより気が利いてるかも~大好きっ
あぁ羨ましいよ~
返信する
Unknown (このっち)
2007-07-15 00:44:06
行きた~い
素敵なとこだわ~ぜひ平日に

料理よし部屋よしで、ワンコにまで至れり尽くせり。
すばらしい
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-07-15 13:04:42
私も行きた~い! 平日に(笑)
すごくいいホテルですね♪
しかもヨーキーまみれときたもんだ!!

他のお客さんって、結構重要ですよね。。。
初めて行った旅行では、他のお客さんともとても楽しくお話ししたり、ドッグランで遊んだりしたのですが、前回・今回はあまり・・・
みなさん交流は求めてないのかな?
ウチは割とそれが楽しみだったりするのに・・・

なので、この記事読んで、とてもうらやましいです。。。

↓花の都公園、やっぱり花はイマイチ???
返信する
お返事 (たぁ)
2007-07-15 21:15:33
CBままさんへ
そうだよね~4人+2匹家族だもん簡単に計算して我家の倍だもんね~
そりゃ凄い出費になっちゃうよ~
我家も1万円以内で納めたいのが本音です。
麦が来る前はもっとチョコチョコ出掛けてた我家ですがもっと安く色々済んだのに
ワンコ可というだけで色々高くなっちゃうもんです。
でもやっぱ一緒が楽しい~

このっちさんへ
そうなの今まで泊まった宿では一番の施設でした。
こんな宿がもっとアチコチにできればいいのにな~
新しくできる分、いろんな所に気が使われているんでしょうね~
機会があったら是非行ってみて。そう平日に!

さっちゃんへ
花の都公園、確かにパンフの写真信じちゃいけないよね~
天気のせいもあるけどあんなに沢山の花、何処にあるの?って感じ。

ワンコとの旅行で何が楽しいってやっぱりヨソの飼い主さん達とのワンコ談義ですよね~
私もそのひと時が楽しみで行ってるようなもの。
これまでの旅行ではいつも楽しかったけど、前日はなんとなくそんな時間もないまま終ちゃったのが残念でした。
その分山中湖は楽しかった。今回はヨーキーいっぱいでした。
返信する
Unknown (チョビ)
2007-07-16 21:33:59
へぇ~ワンOKの宿ってペンションばかりじゃないんですねぇ~
とってもステキ
ちょっと行ってみたーい。…あ、でも釣りはしませんよ~エサ(虫)つけられないんだもーん
返信する
チョビさんへ (たぁ)
2007-07-17 15:15:11
私も釣りのエサは苦手です。
ダンナも始めのウチこそ一緒に行きたい一心で
エサ付けて・魚外して・・・と大名釣り状態ですが
私ばっかり釣ってると機嫌悪くなります。
でもバスは疑似餌なので心配ご無用!
まぁ今回は私も遠慮しましたけど、ダンナは何匹か釣り上げおかげでご機嫌でした。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事