たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

秋満喫

2008年10月20日 19時47分48秒 | 麦とおでかけ
先週せっかくの秋晴れを台無しにしてしまった我家
昨日は以前つちままさんが春にお出かけしていた
国営ひたち海浜公園までドライブしてきました。
途中SAでこんなの見つけたので遊んでみました
茨城と言えばこれでしょう~

通る人に見られてチト恥ずかしかったけど

ちょうどお昼に公園到着
当日は偶然入場料無料の開放dayラッキー
初めて行きましたが公園、あまりの広さにビックリです。
とても一周できそうにないのでお花の綺麗な場所だけピックアップ
まずは琉球萩がお出迎え

そして見頃を過ぎてしまって残念だったのがコキア(別名ほうき草)
一部残ってた場所で記念撮影。きれいでしょ~

そして今回の目的はコレです。コスモス

ほんと綺麗でしたよ。コスモスって背が高いのでこうして花の中に入ると
気分は少女です。公園は臨時駐車場もできて沢山の人達で賑わっておりましたが
あまりに広いのでこうして写真撮っても気にならない位です。
犬もOKなので沢山のワンちゃん達に会い、その度に麦が喧嘩売るので
相変わらず私達は謝りっぱなし。
でも昨日はわりとパピーちゃんとの遭遇が多く、
「こんな子にならないようにちゃんと社会化してね~」って忠告
朝晴天だったのにだんだん風が強くなって夕方にはちょっとポツポツ雨も。
いっぱい歩いて疲れたので(人間が)帰ろうか?

イチョウもすっかり黄色くなって銀杏がいっぱい落ちていました。
もうちょっと近かったらいいのにね~
車に乗った途端眠気に襲われSAで慌ててドリンク飲み無事帰宅
いつものことですが、麦は車で爆睡って絶対ありません
ハウスに入れても膝の上でもとっても大人しいのですが目はパッチリ
ただし家に到着した途端、電池切れ
玄関からハウス直行そのままダウン 面白い子


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラマワリ | トップ | 麦の食事事情 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-10-20 22:25:09
現地速報もありがとうございました。

そうなんです。
驚く広さでしょ。
年間パスポートもあったりして、近かったら毎日来るのになぁ といつも思うくらい、大好きな公園です。

ピンクの丘は本当に感動的でしょ~
旦那様も我が姫たちを懸命に撮影したことでしょうね!

春の「一面ブルー」もおススメですよー
返信する
行ってみたい! (スキッピー)
2008-10-20 23:28:06
私のマイミクさんも絶賛してましたよ、この公園。
季節ごとにお花が咲き乱れるみたいですね。
私も一度は行ってみたいなーと思ってます。

もちろん、うてなを連れて、ね!
返信する
Unknown (このっち)
2008-10-21 00:02:37
一面コスモス、素敵~~
行ってみたいが、さすがに遠い

ハウスで電気切れする麦ちゃん。
気合い入ってるぅ~

うちの男共は気が小さいので、なるべく見ないようにしようと、どこでも目を閉じてます
返信する
Unknown (たまき)
2008-10-21 00:35:44
つちままさんの記事を見て、ダッコ・ププ・りょうを連れて私もすぐに行ってきたんですよ。

ネモフィラが綺麗な季節でした。

「歩いた~~~」って満足感に浸れますよね。

パパさん、庭師だからいろんな植物に興味をもたれていたのでは??
ハットがカッコEです~。
返信する
いいなぁ (Futa‐bar )
2008-10-21 10:19:19
麦ちゃんのお顔が、ホーントに楽しそう。
広くて、色んな草木が生えていて、空気が気持ちよくて、それでパパ・ママ一緒。
麦ちゃんにしたら最高のシチュエーションだもんね。
双葉なんか、いっつも「秋ヶ瀬さくら草公園(荒川河川敷)」」なんかでお茶濁されて・・・。
世の中の広さを知らない可哀想な子。
次の休み、ジイヤをツンツク突っついてみましょう。

先週金曜日まで帰省していました。
いつも通り双葉連れ。
新潟までの新幹線、酒田までの在来線併せて4時間キャリーの中で寝っ放し。
着いたら元気モリモリ
これはこれで、オイオイ
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-21 21:49:36
つちままさんへ
あの公園がソバにあったらお散歩も毎日楽しいでしょうね~
花の盛りに見に行くのって中々難しいけどこれだけ広いと
多分開花時期もずらしてるのでしょうね?
コキアも殆ど終わった後でしたが一部分だけ残っていてとっても綺麗でした。
次回は是非つちまま一押しの5月頃ネモフィラ見に行きたいな~

スキッピーさんへ
この公園と~っても広くてワンコもOKなので是非一度は行ってみてください。
もうちょっと近いといいのにね~
1時間近く高速走ってナビが「千葉県に入りました」(柏・松戸)って言った時にはため息
直線距離なら近いのにね~

このっちさんへ
うん。我家からもけっこう時間かかりました。
まぁノンビリSA寄りまくりだったけど
このもみさん達は目をつぶりっぱなし?
可愛いな~麦にもそのシャイなとこ分けてもらいたいものです。
麦は外では常にアンテナ張り巡らしてますから~

たまきさんへ
ダンナはこういう公園より山歩きしてる時の方が
スピード落ちてあちこち止りっぱなしです。
でもこの公園の広さ・花の見事さにはやはり圧巻
お天気も良かったので気持ちよかったです。
今度は私もネモフィラ見に行きたいです。

Futa-barさんへ
そうですよ~我家からよりふぅ君宅からの方がずっと近いはず。
是非双葉君といっしょにお出かけしてみて下さい。
春のネモフィラ青い絨毯もと~っても綺麗だそうです。
山形もこれからグッと寒くなるので大変ですね?
ずっとお利口さんにしていた双葉君、偉いな~
麦は常にバック(キャリー)の中でも小さな声で文句言ってますから。
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-10-22 12:26:33
お花畑素敵ですね~。
行ってみたいです。

麦ちゃん車の中は緊張しちゃうんですかね?

家は小麦は割と好き勝手に車の中で過ごしてます。人の腹の上で立ち上がって外の景色を眺めていたと思ったら、眠くなったので寝る、という感じです。
柚は車が苦手のようで、行きは私にくっついてヒンヒン鳴いているのですが、遊び疲れた帰りは、一人で後ろの席に行き爆睡します。

みんな勝手だわ~。
返信する
Unknown (りんご)
2008-10-23 11:51:59
ごぶさたしてま~す
ブログ放置中のりんごです
覚えてますか???

私も行ってみた~い
まだコスモス咲いてるかな

麦ちゃんは車で寝ないんですかぁ
我が家の5ワンは即寝ますよ
で、家に着いたら・・・メシ食わせです

では、また遊びきま~す
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-23 11:54:44
小麦&柚ママさんへ
麦ってばなんなんでしょうね?
多分テリトリー意識というか外出先では物凄~く気を張り詰めているっぽい
誰もアナタに守って貰おうなんて考えてないんですけどね~
柚ちゃん帰りは後部座席で爆睡?
うふふ可愛いようで実は大物?
ワンコもそれぞれ個性があって楽しいですね。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-23 11:59:54
りんごさんへ
お久しぶりですぅ~忙しそうですね~
でも私もどんどん更新速度ルーズになって時々どうしよう・・・なんて思っちゃいます。
読むのは楽しいのでりんごさんトコもしょっちゅうポチっとしてますよ
麦は飼い主の失敗でかなり過保護にしちゃったのが原因ですね
ここの公園広くて奇麗だしワンコも沢山。
きっと5ワンも可愛いのでモテモテですよ~
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事