たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

理想の家

2008年12月26日 20時57分10秒 | 麦とおでかけ
1回/年は未だに集まる中学時代の友人の一人カッチン彼女が最近引越しをしました。
それまでと~っても便利な市内の高層マンションにお住まいだったのに
千葉よりず~っと奥の海のそばの街へお引越し
何故に??どうして??と疑問を持ちつつも新居へお呼ばれされて
ウキウキ友人2人とおじゃましてきた。
「麦ちゃんも是非一緒にどうぞ」と言って下さったのでちょっと
ドキドキしながら麦も同行させてもらいました。

毎度の事ですが、電車の中の麦は常にこんな

かなり不気味です。ヒンヒン言ってるし止めて欲しいけどしょうがない
これでは犬連れなのはバレバレなので小荷物切符も買わない訳にはいきません

到着すると駅から5分ちょっとで広々としたドッグラン付きのお宅発見
ワオ~

全面芝生張りのお庭、ここだけで100坪近い広さです。
もう麦は大喜びで走り回り電車の中のストレスはっさ~ん





・・・・と、

そこへココの家の愛娘コーギーのピースちゃん登場
麦よりちょいとお姉さんのピースちゃんはと~っても美人でナイスバディの淑女です。
絶対麦の嫌がる事はしないし落ち着いて動きも優雅
それでも麦はダメダメ光線いっぱい出して助けてコール



お宅の中がこれまたステキ
リビングには暖炉タイプのストーブが・・・

なんと今時珍しく平屋なんですが、一部屋一部屋全てがゆったりしてて
とっても贅沢~
そして家の中も外もバリアフリーなので足の手術経験者のピースちゃんには
これ以上のオウチはないだろう~という位夢のお宅

韓流スターに詳しいカッチンらしく美味しい韓国料理をご馳走になりました。

めちゃめちゃ美味しかったですぅご馳走様でした。

確かに10㎏ほどのワンコを抱っこしなくては移動できないマンション暮らし。
運動させたくても場所が無い。
他にも色々理由はあるでしょうけれど彼女達夫婦がどれだけピースちゃんを
大切に思っているかはよく分かる。
通勤時間をソレまでの倍以上にしても、お店がいっぱいある便利な生活を捨てても
もっともっと素敵な時間・環境を手に入れた様で彼女の表情はとっても幸せそう。

マンション生活大満足と思ってた私だけど、ちょっとカルチャーショック

と言っても我家はこんな素敵な家を買えるわけも無いので
時々又カッチン家に遊びに行って気分だけ味わおう~そうしよう~(^^)/


 ps:「麦ちゃんおいで~」と優しく言ってくれるカッチンに
   ヴヴヴヴって唸って近づかない麦。なんて奴だ
   ごめんねカッチン
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラヘリヘリハラ | トップ | 本年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2008-12-26 23:13:26
吹雪の那須からコメントさせていただいてます。

おぉ~(・ω・)
これが前からお聞きしてた、噂の大自然ハウスですね。
す・すごい…

私も三匹に増えてから切実に思います…
マンションはいろいろ便利だけどいろいろな規制があったり、女手ひとつで三匹の移動は大変だし…思いっきり運動できるような場所がないし…

もし宝くじが当たったら絶対こういう家、建てたいです(*u_u)

しかし…とても、とても幸せなコーギーちゃんですね。
返信する
Unknown (つちまま)
2008-12-27 01:21:59
わかるなー。

私も一戸建てに住むなら平屋がいいなー なんて思ってます。
けどそんな土地、都内に買えるわけもなく。。。
何かをガマンせねばならないのですよね
返信する
お返事 (たぁ)
2008-12-27 18:39:07
たまきさんへ
お~那須は吹雪ですか?
コッチもかなり寒いですからやっぱり!
せっかく那須まで行ったのに残念ですね。
ではイマジンドッグ満喫のんびりゆったりですね。
沢山のワンコ達におんぷちゃんか・ぐやちゃん達はビックリしてませんか?
友人宅は犬飼いの目から見ると本当に言う事ナシ!夢の様なお宅でした。

つちままさんへ
本当に夢で描くのは簡単だけど、実現しちゃうのってスゴイ事ですよね~
特に平屋ってすご~く広い土地がないとね~
つちままがこのお宅に住んだらきっと犬だけでなくアレコレいっぱい飼いたくなりそうよ。
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2008-12-27 19:51:40
まーっ!すてきっ!!
100坪のお庭ですって?しかも平屋ですって??そして暖炉っ!!??
なんてせれぶれてー!
幸せの在り処って人それぞれ違うものですよね。お友達さんご夫婦もピースちゃんの大きな幸せをすんごい感じちゃいます♪
ってか。麦ちゃんはどーしてそんなに面白いんだ(笑) 電車の中ではストッキング被ってる犯罪者みたいだし、ピースちゃんを見つけたときのその慌てた顔!かわいいったら^^
あー。あたしも広いおうちに住みたいなー♪
返信する
Unknown (ヒスイ)
2008-12-27 22:46:55
芝生の庭!100坪!そして暖炉!
スゴイ・・・の一言ですね!
しかし、思い切った決断ですよね。
私は便利な生活が捨てられない煩悩
だらけのヒト~。

最近、JRの駅に「ボクたち(犬・猫)
にも切符を買ってね」みたいなポス
ターが貼られてますね。
切符買うといくらくらいになるんです
か?やっぱり距離によって値段が
違うのかしら?

返信する
お返事 (たぁ)
2008-12-28 11:14:05
むぎゅずままさんへ
このお宅、築2年の物件で決してピースちゃん仕様ではないんですよ。
でも運命としか思えない位飼い主さんの意向にピッタリの素敵なお宅です。
ダックス飼いのむぎゅずままもきっとココ訪れたらため息物よ~
麦は私と二人で電車のるといっつも怪しい生き物です。

ヒスイさんへ
犬猫はこの様にバッグやカートに乗せて手荷物品として切符を買います。
何処まで乗っても270円(JR)
大人しい子ならバッグにしのばせ誰も気が付かないなんて状態かもしれませんが
我家はこの通り
+先日のたまきさんの車中同様ずっと声出してますから~
買わない訳にいかないのです。
返信する
Unknown (CBまま)
2009-01-05 16:29:03
たぁさん!あけましておめでとうございます~って更新ないけどハワイでも?ww
今年もよろしくね~

いいなーーこーいうの!
最高に贅沢っていうか心に余裕のない人には絶対にできないよね?
うらやましいね~
返信する
Unknown (kayo)
2009-01-05 19:15:00
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクね♪

わかるなぁ。
うちもメルがいたからマンションから戸建てに越したわけだし。
でもうちの場合は通勤時間も捨てられなかったから、
そんなに広い土地は手に入れられなかったけどね。
うらやましいぞ!ピースちゃん。
返信する
お返事 (たぁ)
2009-01-05 21:08:00
CBままさんへ
おめでとうー今年もよろしくデス。
あはは ハワイ行きて~
ただの腑抜け人間、ほったらかし状態です。ご心配おかけしました。
パパさんの具合はいかが?コメント入ったってことは更新有かな?

CB邸も羨ましかったけどッピースちゃん宅もとっても魅力的ですぅ。
犬飼い人間なら誰もが羨む環境ヨ!

kayoさんへ
おめでとう~こちらこそ今年もヨロシクです。
そうなの私もピースちゃんの話聞いた時、
真っ先に頭に浮かんだのはメルちゃん家族のことでした。
やっぱり中型犬以上になると戸建てが理想なんでしょうね~
通勤時間は毎日のことですからね~そう簡単に譲れるもんじゃありません。
ピースちゃん家族の勤め先が都内だったら実現できなかったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事