たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

狂犬病予防注射

2006年04月13日 15時46分28秒 | 麦のこと
今日は近所の公園で狂犬病予防の注射の日!
ちゃんといつもの病院で・・・という方もいらっしゃいますが、
我家の雑種はちょっとやそっとの事ではビクともしないタイプなので集団接種で充分。
それより沢山の見知らぬワンちゃん達にケンカ売ったらどうしよう?という
いつもの不安の中、出かけるともう公園は既に犬だらけ。
近所にこんなに沢山の犬がいるんだ~と今更ながらビックリ
そう去年は仕事の都合がつかなくて病院で受けたんだ!
麦はフィラリア予防も注射で済ますので、注射はこれまでわりと無反応だったのに、今日は違った!
いつもは首にされる事が多かったのだが、先生が首にしようとしたら麦がイヤイヤしたので先生はお尻にプスっと・・・その途端公園中に響き渡る甲高い声で
麦さん「キャイ~~~ン」先生は「ビックリしたね!もう終わったよ」って
優しく言ってくれたけど私は公園中に集まった人と犬から注目されて
かなり恥ずかしかった
まぁとうの麦は「さぁ、さっさと帰るわよ!」とばかりに
その後グイグイ散歩に繰り出すわけです。
いつも思う事だがどうも麦の態度は少女マンガに出てくる派手なワガママ女っぽくてイカン
アナタいちいちアクション派手過ぎます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は・・・ | トップ | 勘弁してください »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2006-04-14 10:27:17
うちは超ビビリなクッキーがいるので・・毎回病院・・値段も同じだし・・爪切りから耳掃除もただでしてくれるの~~



麦さん派手なリアクションだったのね~(笑

口が利けたらなんて言ったんだろうね~~
返信する
CBままさんへ (たぁ)
2006-04-14 10:55:18
いいなぁ~そんな親切な病院があるのね!羨ましい

麦の口が利けたら?間違えなく

「ちょっと痛いじゃないのさ!何やってんのよ!フンッ」

ってチョ~~~甲高い声で叫んでるわよ そんな感じ

母は何処へ行っても平謝りなのさ
返信する
Unknown (つちまま)
2006-04-14 11:33:54
うちも昨日行きました。

もっとうじゃうじゃいるのかと思ったら、数匹しか見かけず残念。。



麦ちゃんのリアクション、毎度おかしいなぁ!きっと痛いというよりびっくりしたんでしょうね。液体が体に入る感じが気持ち悪いんだそうですよ(獣医談)
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-04-14 14:38:33
ホント麦はやる事なす事激しくてまいります(泣)

私が行った時間はけっこうワンが沢山いて大抵の人は

自分の犬に夢中だしあまりよその犬迄目が行かないんだけど、麦がキャイ~~~ンなんて叫ぶから

「あら?麦ちゃん」って気がつかれてしまった。ほほほ
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事