たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

たぁの覚書 2009年5月

2009年05月26日 19時06分59秒 | Weblog
驚くべき早さで日々過ぎて行きます。
これも歳のせいでしょうか?
アレコレ小さなできごと写真撮ってもそのまんまな物ばかり。
今更大して膨らみそうにもない事ばかりなので
いっそまとめて写真並べてみました。
だんだんズボラな性格丸出しになってまいりました。

4月末まだ手にもしていない定額給付金を当てにしてずっとず~っと前から
チラシが入る度に「いいな~」と思ってた「活力鍋」購入
むぎゅずままさん・CBままさんご推薦通り中々便利です。
冬でもないのにやたら煮込みたくなる今日この頃。


5日クラフト展つちままさんちかねこさんの作品鑑賞と犬友ランチに新宿へ

相変わらずつちままの作品は暖かいどの仔もみんな幸せそうな顔してます。

ちかねこさんの作品は今回残念ながら展示のみ。毎回同じ感想だけど本当に不思議な世界。
どうしてこんなにきれいな物が作れるんだろう

GW「いいかげんに部屋片付けてくれ~」と毎度同じ台詞を言う私。
出先から戻ると片付ける前より酷くなってる部屋。
結局旦那のガラクタは今回も片付かず


9日久しぶりに乗船してキス釣りに挑戦
初めちょいと酔ったものの何とか立ち直り満足の釣果
驚く程の大型サイズの数匹を昆布締めにしたらチョ~~~旨かった満足


12日チョビさんから香港のお土産到着!その日の内に焼きソバ即完食!
自分じゃ中々買えない高級ブランド品嬉しくってチビチビ大切に使ってまふ。ありがと~


MAN盆栽もどき
鉢の中に人形を置いてひとつの世界を作り上げる新しい盆栽
人形は鉄道模型店等に売ってるそうなのですが、中々行けないので取り合えず
お菓子のオマケのイグアナさんを置いてみた。
さぁ趣味まで持って行けるか?コレ1回で終わるのか?まずは枯らさずにいられるか?人形間に合うか?


すっかり食べるの忘れてて冷凍焼けさせてしまったササミ
とっても食べる気がおきない状態たったので久しぶりにジャーキー作製


麦はええ子じゃ!何でも喜んでくれる
25日職場総会の手伝いで銀座へ
そういえば去年これがきっかけでみんなでオサレして六本木行ったけ~
あれからもう1年なんだぁ~ 今年もクタビレたよ~ 慣れない仕事はやっぱ大変

長々読んでくれてありがとう
これからも時々あるかもこんなまとめ書きズボラでゴメンちゃい
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | み~た~ゾ~ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2009-05-27 01:09:26
楽しく拝見しました~♪

クラフト展、楽しかったですよね。
もう20日以上前のことになるんだぁ~・・

あれっ?たぁさん家の和室、モノが増えました??
趣味多きダンナさまだからなぁ
バランスボールのようなものもありますね。

受付嬢姿、ホンモノの銀座の受付嬢にまったくひけを取らないくらいステキですよ
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2009-05-27 09:56:02
覚書?、何かしら??
と思ったら、楽しそ~

とってもお得感がありました。

ご主人の持ち物…。
我が家と同じ匂いが……。
返信する
Unknown (ジャスママ)
2009-05-27 12:35:36
ズボラメニュー待ってるんだけど(突っ込むとこが違うでしょ・・笑)

クラフト展も懐かしく感じるし、ましてオサレツアーなんてずいぶん昔のような

お~い、今回のオサレツアー、幹事はだれ?
返信する
みんな ええ子 (Futa-bar)
2009-05-27 13:17:27
麦ちゃんもええ子
メルちゃんもええ子
僕もええ子
麦ママ ささみジャーキー下さい。
【双葉】
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2009-05-27 17:20:51
なるほどこんなアップの仕方もありますな(笑)
活力鍋っ!
キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!って感じでしょ^^
うちは3Lの小さい方を使ってるんだけど、ホントに普段使いできて大活躍だよー。仕事してて忙しいしふにはもってこいだよね。がんがん使い倒してね~♪
そして盆栽・・・気に入りました♪ なになに?こんなのセットで売ってんの??
返信する
Unknown (ヒスイ)
2009-05-27 23:36:45
活力鍋、今TVCMやってますよね?
私もちょっと魅かれました~。
けっこうよさげですね?
私も買おうかなあ・・・。

うてなも湿気ってカリカリ音のしな
くなったボーロでも、喜んで食べて
ますよー。エエ子や~。
返信する
お返事 (たぁ)
2009-05-28 07:27:19
たまきさんへ
あはは バランスボール、これは私が実家から持ってきてそのまんま放り投げてる物
ダンナは自分の部屋片付ける時に場所がないので和室までガラクタ運んできます。
で、片付かずソレがいつのまにか又自分の部屋へ・・・
物っていつの間にか増えていくものです。捨てろ!ってハナシ。

小麦&柚ママさんへ
えーーーー!お宅はとっても美しいでな~い!
って、そっかご両親のことかな?
勝手に捨ててしまえばいいのかもしれませんが、
イマイチ旦那の価値観が分からない私。
どうしてこんな物が大切なのか???なのです。

ジャスママさんへ
あっ!ズボラメニュー???うふふ遠ざかっておりますなぁ~
オサレツアー楽しかったよね?
でも私に幹事させると千葉近辺になっちゃうよ!
その上オサレでない!きっと誰も集まってくれないだろうな~

Futa-barさんへ
そうですよね~我家の中では麦も「ええ子」です。
ふう君ママ、ジャーキーより手の込んだ素晴しいオヤツくださったでないですか~
こんなもんで良ければすぐ作りますよ~

むぎゅずままさんへ
うふふ とうとう買っちゃった!
先日は嬉しくって朝から痛み始めたイチゴでジャム煮てしまった。
だって1分で後はそのまんまだもんね~
ガス代分元取るほど使えるかどうかはまだ謎ですが結構面白い!

ヒスイさんへ
そうなんだって?私まだTVCMは見たことないんです。昼間なのかな?
私は他の圧力鍋使ったことはないのですが
まだ使い始めなので今の所楽しいです。
ジャーキーに比べたらボーロの様に手の込んだお菓子作って貰えるうてなちゃん、幸せ者です。
こんなに喜ぶなら・・・と作る度に思うのですが・・・
返信する
ps:むぎゅずままさんへ (たぁ)
2009-05-28 09:09:54
おっと言い忘れてた!
MAN盆栽モドキはセットどころかホームセンターとかで@200円前後で売ってる
小さな物を適当に寄せ植えしただけよん!
枝ぶりのいい木を真中に植えて周りを苔とかで緑にして
木陰に水着姿の小さな人形寝そべらせたりして空間を作るの。
私もちょっと苔張って写真入れ替えてみました。どう?
苔玉好きなむぎゅずまま、コレは簡単面白いよ!やってみそ
返信する
Unknown (CBまま)
2009-05-28 15:16:50
たぁさん!!ほそっ!
いいなーー

ってか・・活力鍋買ったんだ~まずポトフだよ!ものすごい美味しいっ
きゃべつの芯がこんなに美味いなんて・・・と思うじょ^^


つちままさんとちかねこさんの作品ほんと素晴らしいですね~
返信する
Unknown (ちかねこ)
2009-05-29 11:59:30
なんか盛りだくさんで楽しいですね
ちゃっかり私の作品も参加させて頂いちゃって、うれしはずかしです~
ありがとーございます~
MAN盆栽っていうの!?おもしろそーですね!
来年、たぁさんもクラフト展に盆栽で出展っていかがですか?

活力なべって、『♪シュシュッとなったら余熱っ~♪』とか歌って踊ってるやつですよね?
なんかよさげ~だなー。
うち、圧力鍋系がないの。
すごく便利ってよく聞くので、興味あるんですけど、、。
またたぁさんのレパートリーが増えちゃいますね♪

ちなみにそのささみジャーキー、、、
私にも美味しそうにみえる・・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事