たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

伊豆の宿

2009年11月17日 22時01分47秒 | 麦とおでかけ
12日伊豆での宿泊は「R65(アールロクゴウ)」さんにお世話になりました。

建物自体は古いそうですが、オーナーがペット可のペンションを始められてまだ1年半だそうで
内装はリフォームされとってもとっても綺麗で可愛いペンションです。







我が家の趣味からはちょっと恥ずかしい位の可愛さですが
オーナーご夫妻のお人柄がとても優しく素敵で楽しい時間を過ごさせていただきました。
オーナーさんは偶然にも出身が我が家の近所だったそうでより親近感を持ってしまいました。
当日は平日だったし季節的にも紅葉には早い中途半端な時期でしたのでお客さんは
我が家ともう一組常連さんの女性が別棟にいるだけでした。
その女性が連れきていたワンちゃん(ウェスティ&スコティッシュテリア?)も犬が苦手。
というより遊びたくてどうしようもなくなっちゃうそうなので食事時間は別々に。
お部屋も離れていた為、殆ど接触することもありませんでした。
結果、貸切状態の我が家。
麦も他所のワンちゃん達の泣き声やドアの開閉音にガウガウすることもなく熟睡。
ただ麦は我が家でもそうですがトイレタイム、人に見られるのを極度に嫌います。
お散歩中はどんだけ~ってほどマーキングしまくりなのに何だろうその感覚。
部屋の中では絶対してくれません。この夜も突然催しパタパタ落ち着かない。
仕方なくパパが外に連れて行ったら玄関先で即チッコ。
あ~スッキリした!とばかりに後は強風が窓を揺らす音にもなんのその。
朝までグッスリ眠ってくれました。
本当に雨が降らず助かりました。

最後にちょっとだけその他の感想

お料理、美味しかったですよ~
<夕飯>


<朝食>


 でもネットで見た物と殆ど同じ。。。次回行っても同じなのかしら?
 
寒い日だっただけにトイレが暖か便座でないのはチト辛かった。
 毎回「お~」ってなっちゃいました。夏なら問題ないでしょうね。
 
あと夜の長い旅先ではどうしてもTV見る時間が長くなっちゃうのですが
 TVが枕もとにあるので寝ながら見れないのが辛かったですね。

まっどれも大した問題じゃありません。
伊豆高原へ行かれる方、お勧めの宿ですよ!是非
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日・伊豆へ | トップ | 11月13日・伊豆→房総へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事