たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

勘弁して~

2007年08月08日 22時35分13秒 | 麦のこと
週末から恒例ダンナの実家へ帰ります。
で、ちょうどボサボサに伸び放題の麦、tamakiさんにわがまま言って
綺麗にしてもらうことにした。
いつもトリミング直後は今度こそちゃんとブラッシングせねば!
と思うのに、舌の根も乾かぬうちに忘れ結果毛玉ゴロゴロ
tamakiさんには苦労させ、麦には痛い思いをさせてます。ごめんなさい

予定時間、お散歩と完全に勘違いしてる麦を軽く歩かせトイレを済ませ
tamakiさん宅へ向かいます。さぁマンションの入り口・・・

いつもの強気なオンナも毎度この場所では情けないものです。



が、おかげでこんなに綺麗になりました。

これでこの暑い夏も何とか乗り切れることでしょう~
今度こそマメなブラッシング忘れないようしたいものです。
tamakiさん、大切なお休みにありがとう~助かりました。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐだぐだの週末 | トップ | 抱っこは暑いワン »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaki)
2007-08-08 23:56:00
さっそくアップしてくださってありがとうございますぅ

気をつけて帰省なさってきてくださいねん

あれからジムいってきましたぁ

ヨガだけどあの先生じゃなかったのでエロオヤジはいませんでしたぁ。
返信する
Unknown (HINAママ)
2007-08-09 00:01:08
麦ちゃま、かわいくなってー
我が家はなんと!昨日0時から1匹ずつ
お風呂入れてカットして、乾かして…
気が付けば、5時!手がぼろぼろです。

トリマーさんって本当にすばらしい!!
感謝感謝ですよねー。

うちはなんちゃってトリマーなもんだから、
本当のトリマーさんが直すのに一苦労。
そしてみな、大人しくしてないから、これまた
一苦労。
ご迷惑お掛けしてます。
暑いから、お散歩も夕方と夜中がメインに。
お体お気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (このっち)
2007-08-09 00:04:50
イイコになりますから~の麦ちゃん、超かわゆい
このはも公園広場の入口で、そっちはイヤだ!!と抵抗しますが、、顔を背けて頑固~って感じです

さっぱり後の麦ちゃん、外国の女のコみたい
キュート
返信する
両手に花 (双葉)
2007-08-09 21:27:35
僕は、こんなに こんなに 美人のクラスメートが居る。
それも美人×2だ。
僕って幸せモンなんだよね。
美人だけどつおーい二人のクラスメート・・・
ステキなはず
ステキに決まってる
ステキだと思おう
返信する
いつもありがとう~ (たぁ)
2007-08-09 22:01:24
tamakiさんへ
昨日はありがとう。おかげでサッパリ!麦も涼しげです。
あの後食事してから行ったんですか~?さすがです。
私はご飯食べたら動けない(ソク眠くなる)タチなので夜はとてもムリ。
結果殆ど通えない状態です。

HINAママさんへ
ひょえ~夜中0時~の入浴ですか~?信じられな~い
私は毎日5時前後に起床なので夜は10時過ぎるともうオネムモード
0時は真夜中です。それも4匹みんななんてすご~い!リッパです。
暑いのでママも体調崩さないようちゃんと睡眠とって下さいね。

このっちさんへ
そっか~このは君は公園嫌いなんだ~
私も麦をドッグランにつれていくと麦はと~っても迷惑そうなんだよね~
麦、キュートですか?こう見えてかなり毒持ってます。

双葉君へ
ありがとう~
麦はステキかどうかは分かりませんがつお~い事は間違えないよ!
とはいえ弱い子に対して強いだけで本当に強いわけではないので
反撃にはかなり弱いです。たよりにならない強さですがいつまでもいいクラスメートでいてね?
返信する
m.maeda@h6,dion,ne,jp (小麦&柚ママ)
2007-08-10 18:49:58
麦ちゃんかわいい~~~。
すごい控えめに嫌がってる感じが、特にいいです。

うちも今日さっぱりさせてきました。
マルチーズの柚も、ブラッシングをサボってるので、ゴワゴワになっちゃってました。
私も、やろう、やろうとは思ってるんですけどね。
つい…。
返信する
Unknown (つちまま)
2007-08-10 23:21:07
きゃいん
かわいいー!
耳の感じがとってもキュートですね

しかしtamakiマンションには入りたくないんですね
 くすくす

帰省気をつけてー!
返信する
お返事 (たぁ)
2007-08-11 09:51:41
小麦&柚ママさんへ
麦も半分マルチーズで毛質は殆どマルです。
なので毛玉になりやすいんですよね~
カット前のふわふわな感じも好きですが、さすがにこう暑いとベリーショートの方が見た目にもいいですね~
2匹だとシャンプーも大変ですよね~
やっぱり1匹洗い出すともう1匹がソワソワしだす・・・って感じですか?

つちままさんへ
そうなの強気の麦もtamakiさん宅では見る影も無くって感じです。
いつもこんなだと可愛いのに迎えに行って抱っこした途端ガウガウに完全戻ってます。
返信する
Unknown (CBまま)
2007-08-11 23:31:25
それは・・頭がいいってことです・・・
うちはシャンプー嫌いなくせに今日、美容院のお姉さんが迎えにきたら喜んでクレートに入っていきました(笑
学習能力がないのでしょうか?ww
麦ちゃん、かわいくカットされたね~ほんと上手なんだね~~
今頃、あの暑すぎる名古屋なのかしら?ww
返信する
かわいぃ~!! (かおり)
2007-08-13 21:14:14
ブラッシング、しなくちゃ「ぼっさぼっさ」にぃ!!!
「かおり」のチャッピー、耳の裏に毛が固まってるのぉー。取ろうとすると、すごい痛がるしぃ~~・・・どうしたらいいの・・・。
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事