たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

年末まできて凹みました

2006年12月30日 19時46分41秒 | 麦のこと
今日はダンナの仕事も休み!
一日頑張って掃除仕上げちゃいましょう~
その前に落ち着かない麦を散歩に連れ出して・・・と
マンションを出た所で、4歳の黒パグ・ゴンちゃんに会った。
ゴンちゃんはと~っても大人しいワンちゃんで、今日はお母さんと一緒にお散歩に出かける所だった。
「ゴンちゃん!おはよう~」私が挨拶してる間、麦は早く散歩へ行きたいのと鼻短犬が苦手な為ギャンギャン吠えている!
ソコヘ「どう~したの?」と手を出したお母さん。
その瞬間、ものすごい速さで麦はお母さんの手に噛み付いた
流血です。
もう何度誤っても誤りきれない。。。もう私もダンナも泣きたい気分。
お母さんは「怒ってるのに手を出した私がイケナイの。気にしないで」って言ってくれたけど、もう悲しくって申し訳なくって。
どうして麦はこうなんだろう
私も慎重にしていたのでここ1年半位はこういう事もなかったのに
今年最後のupがこんな話で本当に切ないよ
来年はオフ会もどんどん参加しよう~って思っていたのに、やっぱ凹んだ

凹んでも腹は減る
忙しい日のお昼はこんなもん。
納豆うどん
本当は万能ネギたっぷりかけたかったけど冷蔵庫の掃除なので普通のネギが10㎝程しかなかったの。
冷凍うどん茹でて、納豆のっけて、卵落として麺つゆチョロってかけてグリグリかき混ぜてズルズルってかき込めば「う・うっま~」


今年最後です。明日から名古屋!昨日はだったそうです。
皆様、来年も凶暴ムギラの行く末どうか見放さず見守って下さいませ。
今年はblog始めてとっても楽しい1年になりました。
本当にありがとうございました皆様どうぞ良いお年を・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントありがとう~ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2006-12-31 00:55:26
ガウガウ犬をお育ての心痛お察しいたします
我が家はよそ様に流血させたことはまだありませんが、一瞬でも気をぬけば大惨事は免れません。身内にも噛みつくワンですし…

これからもガウガウ同士末永くおつき合いよろしくお願いします。ではお体に気をつけてよいお年をお迎えください。
返信する
チョビさんへ (たぁ)
2006-12-31 10:53:30
ありがとう。
麦は興奮のスイッチが入ると誰彼かまわず目の前に出てきた物・ジャマする物に噛み付きます。
興奮してる犬なら当たり前の行動なのでしょうが、
麦の場合、スグ興奮してしまうのが玉に瑕。
どうしたら穏やかな性格になってくれるのか・・・
諦めていても、こういう事があるとね~
チョビちゃんはずっと可愛いもんよ~
返信する
Unknown (いずみママ)
2006-12-31 12:13:28
お~。
もう今頃名古屋かしら。
一歩出遅れたわ
年賀状を昨日はヒーヒー言いながら作っていたので(プリンターが評判いいヤツなのにウチのはバカらしくて・・・

麦ちゃんガブッとしちゃったのね
麦ちゃんもガブッの後反省したんではないかしら。
ミルクは人ごみだと興奮して吠えるのでもう少し出歩く機会をふやしてなれさせるのが目標かな・・。

今年はいろいろとあたたかい言葉をありがとうございました
来年も宜しくお願いします。
たぁさん達にとって良い年になりますように
返信する
Don’t mind! (ぴの母)
2006-12-31 12:35:00
私もよくぴのに噛まれてますよ 

でも他所のお宅の犬が興奮している時に手を出しちゃダメなのは当たり前のこと。飛んで火にいる夏の虫状態!そのお母さんも気をつけないと。
なんて言っても、実際飼い主の立場としては超辛いですよね

でもちょっとずつ慣れて行きましょうよ~!!私も今年はどんどん参加してみたいので是非一緒に頑張りましょう

では良いお年を~。来年もよろしくですぅ
返信する
たぁさんと・・・ (ジャスママ)
2006-12-31 15:37:49
知り合えて、とっても楽しい1年を過ごすことができました。
つちままのコメント欄にある「たぁ」という名に惹かれ、何気に遊びに来たときが保護犬について書かれていた日だったの。
思わず書き込みしてから、あれよあれよで「ごたいめ~ん」だったわね(^^♪

来年も是非お会いしましょうね。

つちまま同様、しっかり嫁しといでねぇ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (つちまま)
2006-12-31 22:29:34
年末に事件発生で大変でしたね。

麦ちゃんの普段を知っている人でよかったですね。
やっぱり麦ちゃんはすごいかわいいから、思わず触りたい!って誰でも思うから、どうしても注意が必要ですよね

だんだん慣れていければいいですね
来年もいっぱいお会いできると嬉しいです
返信する
おやおや・・・ (kurige)
2007-01-02 01:58:26
困っちゃいますね。 
人の子もワン子も躾が大事なのだと言うことなのでしょうか・・・?
ワン子居ないオイラにはまだまだわからないことばかりです。

名古屋ではゆっくり出来たでしょうか?
オイラは年末の熱海で風邪をおみやにしてしまったようです。
これから治さなくちゃ。

今年も何かとよろしくお願いします。
返信する
Unknown (CBまま)
2007-01-02 15:38:14
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくね~
大変でしたね~
でも苦手な犬種って絶対あるんですよ~うちはビーグルと黒ラブがどうしても怖いようで・・ガウガウ
人間に近い犬なんだもの・・嫌い=怖いとかだったんでしょうね~~
元気だして~~

って今頃名古屋でおいしいもん食べてるんだろうな~~うらやましいよ~
返信する
やっちったぁー (Futa-bar)
2007-01-02 21:46:09
麦ちゃん 麦パパ様 麦ママ様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そっかぁー 麦ちゃん、御用納めしちゃったんだ。
大っきいお手々が頭の上に被さってきて怖かったんだよね。
人間、脳味噌でかいんだから、解ってくれよぉー。だよね。
僕は元旦に仕事初めしちゃったんだよ。
家族全員がいて、大掃除やら、買出しやら、おせち作りでバタバタしているのに連られて、昼間ほとんど眠れず、
その上夜更かしまでした大晦日。
元日は家族中が朝寝。
僕もいつもの時間には、眠くて眠くて起きられない。
だけど、大嫌いなお風呂の夢を見たような、
雨の中お散歩している夢をみたような、
・・・アハハ・・・
気がついたら、ベッドとお腹がビッチョリ
返信する
ただいま~ (たぁ)
2007-01-03 22:38:59
いずみママさんへ
お返事遅くなってすみません。
ミルクちゃん1匹になっちゃって又生活が変わるかもしれませんね!
モモ姉さんの分もきっと可愛がられて元気いっぱい長生きしてもらいたいですね!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ぴの母さんへ
え~ぴのちゃんでも噛むなんて事あるんですか~?
我家はくどい様ですが、本当に見かけからは想像出来ない程気が強くて困ります。
流石に今は立ち直りましたが、年末はマイッタ
でもみんなには会いたいので、機会があれば今年こそ是非!

ジャスママさんへ
そうでしたね~去年はジャスママにも会えたし、私なりにはとってもイイ年になりました。
来年コソって思っていた矢先の事件にめげました。
でも今年はコレまでの私からチョット脱皮してアクティブにならなきゃとも思ってるんです。
どうぞヨロシクです。

つちままさんへ
ハイ。参りました
麦は本当にワンコが苦手みたい。
実家のユンタには流石にだんだん慣れてきたものの
それでもわざと近くに連れて行くと目を見ないようにしてそっと離れます。
せめて意地悪しない子にさせたいのですが・・・
今年は、慣れる練習に付き合って下さいね!お願いします。

kurigeちゃんへ
麦は興奮のスイッチが入りやすくて困るんですよ~
私は何度似たような事で泣いたことか・・・
躾と思って教室にも大枚叩きましたが、人間同様性格を直す事は難しく・・・
出来の悪い子ほどナントカなのかもしれません。

CBままさんへ
麦の気に入らないワンコはあまりに多すぎて対応不可なんです。
気に入らなくてもプルプルしたり、影に隠れたりしてくれれば可愛い物の。
根っから気が強い為に「やられる前にやっちまえ!」という激しさで飼い主は穴があったら・・・です。

Futa-barさんへ
あら?ふう君やっちゃいましたね~
でも麦に比べてふぅ君の事件は笑って済まされる程度の可愛いものです。
麦にもその程度で終わらせてもらいたいものです。
相手がいい方だったのが、せめてもの救いです。
ふぅ君くらいの大きさのワンちゃんだと麦もそんなに興奮しないのに自分よりちょっとでも大きなワンちゃんだとダメなんですよね~もう3歳も過ぎたんだからもう少し落ち着いてもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事